文献
J-GLOBAL ID:202102218426981126   整理番号:21A0174315

G大な学生はより大きな段階を考えている:知識構築のための支援クロスコミュニティ相互作用【JST・京大機械翻訳】

Give student ideas a larger stage: support cross-community interaction for knowledge building
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 389-410  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4460A  ISSN: 1556-1607  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,知識構築コミュニティとして運用された2つのグレード5/6科学教室間の境界交差相互作用を調査した。2つの教室は,10週間にわたって知識フォーラムのサポートを有する人体システムを研究した。知識構築実践は,各コミュニティ内の学生駆動問い合わせと談話を,また,交差コミュニティのメタ空間で投稿された「スーパーノート」を通して媒介された交差コミュニティ相互作用を統合した。学生は,上位境界オブジェクトとしてスーパーノートを共用し,その各々は,交差コミュニティ共有のための質問の緊急ラインにおける知識進展を合成した。教室ビデオ,オンライン談話,およびインタビューの定性的分析は,学生が知識構築のためのスーパーノートとどのように,作り出され,そして,相互作用するかの豊富な記述を提供する。境界交差を通して共有するためのより高い社会的レベルに向けての学生アイデアを越えるプロセスは,より高い認識レベルに向けたアイデア開発に対するより大きな文脈としてさらに役立った。交差-コミュニティ相互作用を組み込むことは,高レベルのエピステリック関与を助長する方法でCSCLベースの教室実践をスケーリングするために重要である。Copyright International Society of the Learning Sciences, Inc. 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  人工知能  ,  医用情報処理 

前のページに戻る