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J-GLOBAL ID:202102218785781566   整理番号:21A0048718

連続深さ基準面構築および通航水深サービスモデル研究【JST・京大機械翻訳】

Research on establishment of continuous depth datum and navigation depth service mode
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 498-506  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2029A  ISSN: 1001-6392  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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通航水深は船舶がある時段に一定の航路に沿って特定区域の最浅水深を通じて、船舶の安全航行にとって重要な意義がある。海図測量時に水深を深度基準面まで計算し、潮資料から求め、潮汐値は近隣地区で発表した潮汐表によって推算し、それによって得られた通航水深の精度は高くなく、しかも異なる港地区間の深度基準は統一しないため、船舶に精確で連続的な通航水深を提供できない。本文では、高精度GNSSに基づく通航水深測定方法を提案し、海底高度を直接測量し、精密数値モデルを通じて海面高度を模擬し、それによって通航水深を獲得し、リアルタイム通航水深の応用モードを提案した。陸地地形と結びついた海底地形モデルを確立するために、CGCS2000参照楕円球面を垂直参考基準面とし、深さ基準面をPOM(PrincetonOceanModel)モデルを採用して、潮波数値シミュレーションの方法を樹立した。実験結果によると、数値モデルの精度が高く、構築した深さの基準面誤差は5cm以内であった。提案した方法は,従来の通航水深測定およびサービスモードを変更し,高効率,高精度通航水深および海図水深データを提供し,そして,リアルタイム動的水深サービスを,船舶利用者に提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
海洋物理学一般  ,  海洋汚濁 

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