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J-GLOBAL ID:202102219341365818   整理番号:21A2061885

学童期の後期早産児における認知および学習転帰: 系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Cognitive and Learning Outcomes in Late Preterm Infants at School Age: A Systematic Review
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 74  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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妊娠340/7と366/7週の間に生まれた後期早産児は,早産児の70%を占める。軽度の神経発達問題のリスク,学習障害,およびより低い学業成績において,この集団に関する懸念が高まっている。系統的レビューとMeta-アナリシス(PRISMA)ステートメントのための優先報告項目に従って,本論文は,主に認知機能,言語学習,および学術的成果に焦点を当て,就学前および/または学校年齢における後期早産児および対照群評価を含む16の選択された研究からの最近の出版された証拠を分析した。レビューは,これらの研究(標準化試験,親のアンケートおよび実験室作業)および就学前(年齢3歳)から1次学校レベルまで評価されている地域の評価ツールを同定した。結果は,実行機能,短期言語記憶,リテラシースキル,注意および処理速度のような領域における最適以下の結果を示す,軽度の困難の存在を明らかにする。一部の困難は一過性であるが,他は,不良な学校パフォーマンスに対するより高いリスクに関して報告している少数の研究で示唆されるように,おそらく学術的成果を損なう。社会における後期早産児数の増加を考えると,このレビューは早期リスク検出を促進し,小児におけるこの罹患率のマイナス効果を最小化するためのスクリーニング戦略を実施する必要性を強調する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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婦人科・産科の臨床医学一般  ,  耳鼻咽喉科の臨床医学一般  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭疾患の治療一般 
引用文献 (53件):
  • Raju, T.N.; Higgins, R.D.; Stark, A.R.; Leveno, K.J. Optimizing care and outcome for late-preterm (near-term) infants: A summary of workshop sponsored by National Institute of Child Health and Human Development. Pediatrics 2006, 118, 1207-1214.
  • Wang, M.L.; Dorer, D.J.; Fleming, M.P.; Catlin, E.A. Clinical outcomes of near-term infants. Pediatrics 2004, 114, 372-376.
  • Engle, W.A.; Tomashek, K.M.; Wallman, C. Comittee on Fetus and Newborn, American Academy of Pediatrics. “Late-preterm” infants: A population at risk. Pediatrics 2007, 120, 1390-1401.
  • Shapiro-Mendoza, C.K.; Tomashek, K.M.; Kotelchuk, M.; Barfield, W.; Weiss, J.; Evans, S. Risk factors for neonatal morbidity and mortality among ‘healthy’ late preterm newborns. Semin. Perinatol. 2006, 30, 54-60.
  • Vohr, B. Long-term outcomes of moderately preterm, late preterm, and early term infants. Clin. Perinatol. 2013, 40, 739-751.
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