文献
J-GLOBAL ID:202102221987730751   整理番号:21A0904157

数学の教訓における学生の欠勤:ナミベのPGSにおける社会的変数【JST・京大機械翻訳】

Student Absenteeism in Mathematics Lessons: Social Variables in the PGS of Namibe
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 130  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,数学クラスから学生の不在を引き起こす社会的変数を分析した。それは,Namibe,AngolaのPedagogical Graduate学校(PGS)における物理学と化学におけるBachelors等級の第2と第3レベルを受ける学生の認識と教師の認識を対比する。この解析を行うために,尤度尺度アンケートを行い,記述的および推論的統計的検定,相関分析,分散分析,および多変量因子分析をデータで実施した。結果は,学生家族からの財政的および感情的支援の欠如と教育センターへの移動に関する学生の不快感が,数学の教訓における不在の背後にある理由であることを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム・制御理論一般  ,  応用心理学 
引用文献 (33件):
  • Johns, G.; Miranglia, M. The reliability, validity, and accuracy of self-reported absenteeism from work: A meta-analysis. J. Occup. Health Psychol. 2015, 20, 1-14.
  • Simpson, A.; Maltese, A. Failure Is a Major Component of Learning Anything: The Role of Failure in the Development of STEM Professionals. J. Sci. Educ. Technol. 2017, 26, 223-237.
  • Martínez-Valdivia, E.; Molina-Ruiz, E. Incidence of academic factors in school failure. Reflections derived from experience of retired teachers. Profesorado Revista de Currículum y Formación del Profesorado 2017, 21, 191-211.
  • Petridou, A.; Karagiorgi, Y. Cross-sectional predictors of “risk’’ for school failure. Int. J. Res. Method Educ. 2016, 39, 365-382.
  • Márquez, C. Associated Factors the School Failure in the Secondary Education of Huelva [Associated Factors the School Failure in the Secondary Education of Huelva]. REICE Revista Iberoamericana Sobre Calidad, Eficacia y Cambio en Educación 2016, 14, 131-144.
もっと見る

前のページに戻る