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J-GLOBAL ID:202102222000402971   整理番号:21A0195621

オランダの1,2,3,および6年間に浸漬したフランス語会話小児における注意および実行能力の調査【JST・京大機械翻訳】

Exploration of Attentional and Executive Abilities in French-Speaking Children Immersed in Dutch Since 1, 2, 3, and 6 Years
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  ページ: 587574  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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認知機能の多様な側面における利点が,早期バイリンガル(Bialystok,2011)で,また早期バイリンガル浸漬学校プログラム(NicolayとPoncelet,2015)を頻出する子供で報告されている。しかし,過去10年間,いくつかの研究はこれらの利点を再現できなかった。現在,浸漬プログラムを頻繁する子供における認知的利点の存在は議論の余地がある。研究間の一貫性の欠如は,浸漬プログラム内の子供により費やされた時間が1つの研究から他者に変わり,同じ認知機能を評価するために異なる作業を用いた研究であるという事実から来る。本研究の主目的は,浸漬に費やされた時間が一次学校に沿った認知的利点の出現にどのように影響するかを決定することであった。196人の浸漬オランダスピーリング小児を5歳と195人の非没入フランス語の子供で,同じ注意と実行課題を用いて,バイリンガルの利点を示す以前の研究において同じ注意と実行課題を用いて,1次学校(すなわち,6,7,8,12歳)の異なった等級から比較した。さらに,これらのグループを認知機能に影響することが知られている一連の変数にマッチさせた。このプログラムにおける1,2および3年の登録後,非浸漬子供と比較して浸漬した性能は,どの作業でも異ならなかった。しかし,6年後に,浸漬した子供は認知柔軟性と作業記憶作業で非浸漬子供を凌駕した。これらの結果は,オランダに浸したフランス語の子供において,認知的利点が,開始(1,2,および3年後)に存在しないので,浸漬に費やされた時間の長さに依存するが,その終わり(6年後に)に出現するようであることを示す。対照的に,英語浸漬において行われた以前の研究では,一次学校の始めに利点が現れたが,その最後には存在しなかった。さらに,これらの結果は,認知的利点の出現が学習された第2言語に依存して変化することを示唆する。結果を,言語の特徴と考慮における言語の状態の観点から考察した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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腐食  ,  公衆衛生 
引用文献 (77件):
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