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J-GLOBAL ID:202102225548448009   整理番号:21A0378944

企業のゲーム化戦略は企業学習に影響を及ぼすか:ゲーム化MSLP(移動社会学習プラットフォーム)に基づく研究【JST・京大機械翻訳】

How a company’s gamification strategy influences corporate learning: A study based on gamified MSLP (Mobile social learning platform)
著者 (2件):
資料名:
巻: 57  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: A0344C  ISSN: 0736-5853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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個人機器と通信技術の進歩は,学習景観を変化させた。ゲームの特性を利用してユーザの内部動機を促進し,誘導する技術の利用である。最近,モバイル学習アプリケーションは,ユーザの自発的参加を喚起するために様々なゲーム戦略を導入する。しかし,ユーザを誘引し,持続的使用に影響を与える方法に関する経験的証拠は限られている。本研究は,学習アプリケーションを設計するための理論的基礎を確立し,ビジネスへのその影響を論じた。競争,チャレンジ,補償,関係,およびUsbilityのような一連のゲーム化戦略を,企業のモバイル社会学習プラットフォーム(MSLP)に適用した。韓国の293人のユーザの調査結果を,高度な仲介モデル分析のために使用した。結果は,チャレンジ,関係,およびUsbilityがフローと連続使用意図に影響を及ぼすことを示した。本論文は,ユーザの利用意図が自発的学習にプラスの効果を持つと主張する。また,モバイル学習プラットフォームの開発と応用を通して,組織的有効性に関する重要な含意を提供した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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CAI  ,  ゲーム理論 

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