文献
J-GLOBAL ID:202102226031875159   整理番号:21A0904393

想像/Waldorf Pedagogyとの神経教育の関係の発見のための車両としての多重知能理論展望の調査:系統的文献レビュー【JST・京大機械翻訳】

Exploring Multiple Intelligence Theory Prospects as a Vehicle for Discovering the Relationship of Neuroeducation with Imaginative/Waldorf Pedagogy: A Systematic Literature Review
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号: 11  ページ: 334  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Waldorf教育は,子供の発達の全体的なアプローチに従い,基本的な特徴は,子供と青年の身体的,社会的,感情的,および認知的スキルをサポートし,強化するための想像ベースの教育法を統合する,創造的/芸術的活動である。神経教育は,教育における今日のコア問題を解くための最も関連するレベルの分析を提供する。多重知能(MI)理論は,仕事の質,協調,選択の機会,および芸術の役割を改善するために,学校のフレームワークとして理論を使用する方法を研究する。そのために,ディジタル化社会における新しい変換教育パラダイムに向けた新しい展望を明らかにするために,これらの3つのトピックスに関する代表的な文献を批評し,合成するための系統的文献レビューを提供する。2000年から2019の間の理論的および経験的論文の総合的解析を提供した。検索は,あらかじめ定義された選択基準を用いて,5つの主な学術データベース(ERIC,Web of Science,ScienceDirect,SpringerLink,およびScopus)を含んだ。全体で,321の異なる論文を選別し,そこから43の論文があらかじめ定義された包含基準を満たした。結果は,Waldorf学校の教育実践とMI理論適合性教育実践とWaldorf学校と神経教育の間の相関関係を示した。Learning機構として生と効果的な学校を確立するためには,この関係の異なる側面を調べる更なる経験的研究がまだ必要である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  応用心理学 
引用文献 (108件):
  • UIS. Laying the Foundation to Measure Sustainable Development Goal 4. 2016. Available online: http://www.uis.unesco.org (accessed on 28 April 2019). World Bank. World Development Report 2018: Learning to Realize Education’s Promise. 2018. Available online: https://www.worldbank.org/en/publication/wdr2018 (accessed on 28 April 2019).
  • Chirico, D. Building on shifting sand the impact of computer use on neural & cognitive development. Wald. Educ. Res. Inst. Bull. 1998, 2, 13.
  • Larrison, A.L.; Daly, A.J.; VanVooren, C. Twenty years and counting: A look at Waldorf in the public sector using online sources. Curr. Issues Educ. 2012, 15.
  • Perlstein, L. Unintended Consequences: High Stakes Can Result in Low Standards. Am. Educ. 2010, 34, 6-9.
  • Ashley, M. Here’s what you must think about nuclear power: Grappling with the spiritual ground of children’s judgement inside and outside Steiner Waldorf education. Int. J. Child. Spirit. 2008, 13, 65-74.
もっと見る

前のページに戻る