文献
J-GLOBAL ID:202102228449294940   整理番号:21A2710202

工学と技術教育における学業成績に影響する女性の参加と要因:エチオピアの研究【JST・京大機械翻訳】

Women’s Participation and Factors Affecting Their Academic Performance in Engineering and Technology Education: A Study of Ethiopia
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 2246  発行年: 2021年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学術性能は,STEM教育における性不均衡の理由の1つである。本研究は2つの目的:STEM教育における女性の参加を分析し,エチオピアにおける工学および技術大学における女性の達成に影響する因子を調査する。二次データを解析し,登録と卒業データを用いてSTEM教育における女性の関与を確立し,性ギャップを観察した。工学と技術の376人の女性学生から一次データを収集した。OLS多重回帰モデル結果は,工学および技術教育における女性の学術的パフォーマンスが,大学を接合する前に,学生の能力に正に影響されることを明らかにした。介入は,女性学生を支援するための機関,学生のピア学習習慣,および大学インフラストラクチャのアクセシビリティも,女性の学業成績に正に影響した。対照的に,家族における性的ハラスメントと工学および技術専門家の存在は,女性の学業成績に負に影響する。したがって,教育機関,政府,および他の利害関係者は,STEM教育における女性の学業成績を強化し,性ギャップを減らすために働くべきである。工学大学は,学生の心理的,経済的,教育的支援に注意を払わせ,インフラストラクチャと学習装置を満足し,強いコミットメントと規制を通して,学生を性ハラサメントから保護する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  社会医学一般 
引用文献 (71件):
  • United Nations. 17 Goals to Transform Our World 2020. Available online: https://www.un.org/sustainabledevelopment/inequality/ (accessed on 26 January 2021).
  • Di Fabio, A. The psychology of sustainability and sustainable development for well-being in organizations. Front. Psychol. 2017, 8, 1534.
  • Gebreluel, G. Ethiopia’s Grand Renaissance Dam: Ending Africa’s oldest geopolitical rivalry? Wash. Q. 2014, 37, 25-37.
  • Muhammedhussen, M. Determinants of economics students’ academic performance: Case study of Jimma University, Ethiopia. Int. J. Sci. Res. Publ. 2016, 6, 566-571.
  • Robert, K.W.; Parris, T.M.; Leiserowitz, A.A. What is sustainable development? Goals, indicators, values, and practice. Environ. Sci. Policy Sustain. Dev. 2005, 47, 8-21.
もっと見る

前のページに戻る