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J-GLOBAL ID:202102229710164647   整理番号:21A0013497

重量運搬鉄道における車輪と標準固定カエルの接触性能に及ぼすフルライフサイクルホイールプロファイルの影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of Full-Life Cycle Wheel Profile on the Contact Performance of Wheel and Standard Fixed Frog in Heavy Haul Railway
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2039A  ISSN: 1070-9622  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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車輪摩耗は不可避であり,車輪とレールの接触性能に影響を及ぼす。本論文は,車輪と標準固定カエルの間の静的接触と動的相互作用に及ぼす車輪プロファイル摩耗の影響を,重荷鉄道において調査した。車両固定カエルシステムの結合動的モデルを確立して,移動,接触力,および加速度の変化調整を,車両が,発散線における移動において,50km/hの速度で,標準固定カエルを通過するとき,計算した。さらに,車輪固定カエルの領域におけるvon Mises応力の接触パッチと分布をシミュレーションするために,キー位置における車輪と標準固定カエルの有限要素モデルを開発した。標準プロファイルと比較して,摩耗プロフィルの最大横方向変位は9mmまで低減できた。垂直接触力は750kNから320kNに低減でき,減少は57.3%であった。von Mises応力は標準と比較して34%まで減少できた。そして,結果は,車輪プロファイル摩耗が,縦方向に沿った車輪-レール接触点の位置を変化させ,車両と標準固定カエルの動的相互作用に影響を及ぼすことを示した。測定した摩耗車輪プロフィルに対して,プロファイル摩耗は動的応答を軽減し,それは鼻レールに対して良い。Copyright 2020 He Ma et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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潤滑一般  ,  線路構造,軌道材料  ,  金属の機械的性質  ,  機械的性質 
引用文献 (17件):
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タイトルに関連する用語 (5件):
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