文献
J-GLOBAL ID:202102230047512872   整理番号:21A2691437

STEM教育開発のための教師の認識の測定【JST・京大機械翻訳】

Measuring Teachers’ Perceptions to Sustain STEM Education Development
著者 (5件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1531  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
持続可能な開発のための2030年のAgendaは,教育の整備のための corner石として教師を重視した。教師の実践は教師の認識により強く影響を受ける。本研究の目的は,STEM教育,STEM能力,およびSTEM実装の困難さに関して,STEM教育開発を維持するための教師の認識を特定することであった。STEMサブフィールド教師とSTEMサブフィールド教師を含む186名のベトナム教師からのデータを集めた。STEM教育の教師認識を捉えるために調査法を用いた。一方向ANOVAを用いて,教育経験,教育背景,教育対象のカテゴリー化に関して,STEM教育の教師認識の違いを調べた。定量分析は,ほとんどのベトナム教師がSTEM教育に関して肯定的な見解を持つことを示した。より高い教育背景教師と科学教師は,(1)STEM教育,(2)STEM能力,(3)実装の困難さにおいて最も高い統計的に有意なスコアを持つ。初心教師は,STEM教育のより良い理解と,より貴重なSTEM能力の評価に関して,STEM教育のより肯定的な見解を持っている。教育経験グループ間の教師の困難さには統計的に有意な差はなかった。これらの結果は,STEM教育を維持するための効果的な教師の専門開発を設計するための貴重な情報を提供する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (63件):
  • OECD. PISA 2015 Results (Volume I): Excellence and Equity in Education; OECD Publishing: Paris, France, 2016; Volume I.
  • Chiu, M.H.; Duit, R. Globalization: Science education from an international perspective. J. Res. Sci. Teach. 2011, 48, 553-566.
  • OECD. Education at a Glance 2017: OECD Indicators; OECD Publishing: Paris, France, 2017.
  • Uvalic-Trumbic, S.; Daniel, J. Sustainable Development Begins with Education. J. Learn. Dev. 2016, 3, 3-8.
  • Mathis, C.A.; Siverling, E.A.; Moore, T.J.; Douglas, K.A.; Guzey, S.S. Supporting engineering design ideas with science and mathematics: A case study of middle school life science students. Int. J. Educ. Math. Sci. Technol. 2018, 6, 424-442.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る