文献
J-GLOBAL ID:202102230289943351   整理番号:21A2604274

協調学習に関するプレサービス教師の反射:教育的アプローチとアイデンティティ構築【JST・京大機械翻訳】

Pre-Service Teachers’ Reflections on Cooperative Learning: Instructional Approaches and Identity Construction
著者 (6件):
資料名:
巻: 11  号: 21  ページ: 5970  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,反射および協調学習フレームワークの中で協調的物理的課題を開発する大学プレサービス教師に焦点を当てた。プレサービス教師は,反射-行動と反射-行動に関与し,反射的ナラティブとフォーカスグループ議論の両方で彼らの専門的アイデンティティをテンプレートした。学生の反射は,2つのrubricsを用いて記録された。事前サービス教師反射ナラティブから記録された第1の要素は,反射の焦点,以前の信念の認識,知識,経験,質問と仮説による可能な行動を問い合わせ,そして,具体的な学習目的を主張することを含んだ。第2版は,自尊心,タスク認識,職務動機,および将来の仕事についての期待を含む,事前サービス教師の専門的アイデンティティの要素をスコア化した。1次学校における実践上の反射に基づく指導的協調アプローチからの結果は,それらの間の差を明らかにし,非構造化アプローチが構造化手法より高いスコアを示した。協調課題は,反射プロセスに埋め込むと,サービス前教師が,持続可能な能力の実効的摂取を確実にする,彼らの専門的アイデンティティの側面を同定するのを助ける。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (39件):
  • Ferreira, J.; Ryan, L.; Tilbury, D. Whole-School Approaches to Sustainability: A Review of Models for Professional Development in Pre-Service Teacher Education; Australian Government Department of the Environment and Heritage and the Australian Research Institute in Education for Sustainability (ARIES), Macquarie University: North Ryde, Australia, 2006; ISBN 1741381797.
  • Fuertes-Camacho, M.T.; Graell-Martín, M.; Fuentes-Loss, M.; Balaguer-Fàbregas, M.C. Integrating sustainability into higher education curricula through the project method, a global learning strategy. Sustainability 2019, 11, 767.
  • Tejedor, G.; Segalàs, J.; Barrón, A.; Fernández-Morilla, M.; Fuertes, M.T.; Ruiz-Morales, J.; Gutiérrez, I.; García-González, E.; Aramburuzabala, P.; Hernández, À. Didactic strategies to promote competencies in sustainability. Sustainability 2019, 11, 2086.
  • Mogren, A.; Gericke, N.; Scherp, H. Whole school approaches to education for sustainable development: A model that links to school improvement. Environ. Educ. Res. 2018, 25, 508.
  • Albareda-Tiana, S.; Vidal-Raméntol, S.; Pujol-Valls, M.; Fernández-Morilla, M. Holistic approaches to develop sustainability and research competencies in pre-service teacher training. Sustainability 2018, 10, 3698.
もっと見る

前のページに戻る