文献
J-GLOBAL ID:202102230609808293   整理番号:21A0180188

我々は何を学んだか? MBI:TAC研究からの教訓【JST・京大機械翻訳】

Can We Agree What Skilled Mindfulness-Based Teaching Looks Like? Lessons From Studying the MBI:TAC
著者 (10件):
資料名:
巻:ページ: 2164956120964733  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5220A  ISSN: 2164-957X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:Mindfulness-based interventions:チーム評価基準(MBI:TAC)は,念頭ベースのプログラム(MBP)研究および訓練における忠実度を評価するための広く使用されているツールである。また,それはMBP教師の反射とスキル開発をサポートする。MBI:TAC評価者は,MBP教育をレビューし,6つのドメインに関する教育をレートする。MBI:TACは,6レベルの能力を用いて,個々のドメインと全体的スコアをもたらした。MBI:TACはMBP研究と訓練で広く使用されているが,研究は初期段階である。【目的】著者らは,訓練MBI:TAC評価者を信頼性高く利用し,ツールの検者間信頼性を調べる方法を開発し,試験した。【方法】合計31の国際高齢者MBP教師を,MBI:TACを用いて彼らのスキルを構築するためにオンライン訓練を接合するために募集した。訓練は,6つのMBI:TACドメインの評価において,体系的かつ反復的に,親密性とスキルを築き上げた。訓練の訓練経験に関する定性的および定量的データを集めた。ツールを用いた評価者間信頼性を訓練の各週で試験した。訓練の最後に,評価者間信頼性は,以前には見られていないビデオを個別に評価するための訓練により試験した。それらの評価をベンチマーク評価と比較し,それはMBI:TACの4人のエキスパートユーザ間のコンセンサス一致により確立された。結果:訓練は,評価方法論の適用で経験したいくつかの課題で,十分に受け取られた。参加者の格付けは,訓練中の他の1つとベンチマーク評価によって,次第に増加した。最後に,評価者間信頼性は高かった(0.67~1.0)。結論:世界における異なる地域から来る高齢者MBP訓練者にとって,MBP教育能力およびプログラム完全性の要素の共通理解に向けて整列させることが可能である。評価者訓練方法論を試験し,このプロジェクトからの学習は将来の配送のための精密化をもたらした。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
腫ようの化学・生化学・病理学  ,  有機化合物の物理分析  ,  動物の生化学  ,  分析機器  ,  循環系の臨床医学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る