文献
J-GLOBAL ID:202102232338052843   整理番号:21A0008139

工学の定義:工学のイメージを拡大するための新しい大学院からの学習【JST・京大機械翻訳】

Defining engineering: Learning from New Graduates to Expand the Image of Engineering
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  号: FIE  ページ: 1-5  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
持続可能な発展のための技術者を教育するために,著者らは,著者らのフィールドのコアで持続可能な発展を位置づける工学研究の理解を開発するのを助ける必要がある。しかし,学習における事前知識と信念の重要性を考えると,学生と新しい卒業家が現在工学作業をどのように認識するかを理解する必要がある。このギャップに取り組むために,著者らは,第1年度の卒業から4つの米国機関の学生に従う,Capstone To Workプロジェクトから収集したデータについて描いた。この初期探査において,著者らは,工学の定義に関して,76の卒業者と36の早産技術者からの応答を分析した。主題符号化を用いて,著者らは9つの異なるテーマを同定し,次に,マーケティングのSinekの「金円」によって指定した3つのカテゴリーの下でグループ分けした。応答の大部分は「ハウ」カテゴリーに陥り,問題解決と設計に焦点を合わせ,工学に関する顕著な文化的ナラティブを反響する。しかし,この知見に基づいて,工学教育は,社会における技術者の役割について話し,また,より効果的な教育的技術者を教育し,より広範な聴衆により効果的に達するのに,その理由を絞った理由から恩恵を受けるであろうと主張する。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る