文献
J-GLOBAL ID:202102235370182685   整理番号:21A0904077

Truthの「話はSTEMにおける少数民族の知的パフォーマンスと安全を保護する【JST・京大機械翻訳】

‘Speaking Truth’ Protects Underrepresented Minorities’ Intellectual Performance and Safety in STEM
著者 (8件):
資料名:
巻:号:ページ: 65  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,科学,技術,工学,および数学(STEM)における過小表現少数民族(URMs)知的性能と安全性を保護するように設計された,EmPower(STEP)に対するSpeaking Truth for EmPower(STEP)を提供し,試験する。STEPは,(a)ステレオタイプ脅威に関するチュートリアル(すなわち,社会的文脈現象,アンダーパフォーマンスと早期出口に関係する社会的文脈現象),および(b)準備されたコーピング戦略を生成するための生活経験を利用するためのURMの励みを提供する。参加者は,670名のSTEM大学生[URM(Black/African American and Latina/o)と非URM(White/European American and Asia/Asian American)]であった。STEPはURMsの抽象推論とクラスグレード(グレードポイント平均[GPA])を保護し,また,民族/人種ステレオタイプの確認に関するURMの w decreasedを減少させた。STEPの2プロングアプローチは,URMsの既存の資産を活用する一方で,STEMにおける多様化と公平性を増加させるのに有望である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (31件):
  • National Science Foundation. Women, minorities, and persons with disabilities in science and engineering. Special Report NSF 13-304. 2013. Available online: https://www.nsf.gov/statistics/wmpd/2013/pdf/nsf13304_digest.pdf (accessed on 14 October 2016).
  • Basile, V.; Lopez, E. And still I see no changes: Enduring views of students of color in science and mathematics education policy reports. Sci. Educ. 2015, 99, 519-548.
  • Beasley, M.A.; Fischer, M.J. Why they leave: The impact of stereotype threat on the attrition of women and minorities from science, math and engineering majors. Soc. Psychol. Educ. 2012, 15, 427-448.
  • Murphy, M.C.; Steele, C.M.; Gross, J.J. Signaling threat how situational cues affect women in math, science, and engineering settings. Psychol. Sci. 2007, 18, 879-885.
  • Steele, C.M. A threat in the air: How stereotypes shape the intellectual identities and performance of women and African-Americans. Am. Psychol. 1997, 52, 613-629.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る