文献
J-GLOBAL ID:202102235551330298   整理番号:21A2644517

果実部門の戦略的管理:リンゴの革新の市場持続可能性の農業-食品チェーンアクターの認識の調査【JST・京大機械翻訳】

Fruit Sector Strategic Management: An Exploration of Agro-food Chain Actors’ Perception of Market Sustainability of Apple Innovation
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 16  ページ: 6542  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
生鮮果実産業は食品市場における高度に動的な部門である。新鮮な果実チェーンアクターは,課題に直面するために,変化する市場環境に適応しなければならない。本研究の目的は,イタリアとニュージーランドにおける消費者と新鮮な果物産業専門家と利害関係者の意見を調査することによって,赤果肉リンゴ(RFA)の市場持続性を分析することである。778人の消費者と29人の専門家と利害関係者のインタビューを含む2018年12月20日から6月2019日まで,イタリアとニュージーランドで研究を行った。結果はRFAの有望な市場可能性を示した。RFAの革新的属性と栄養価は,消費者興味を押す最も重要な要因であり,RFAを購入する意欲である。ニュージーランドの消費者と女性はRFAのより高い評価を示す。果実の栄養価は,特に健康意識消費者にとって戦略的マーケティング管理属性である。しかし,専門家はRFAの市場をゆっくり発達させ,ニッチ製品を残すであろう。一部の利害関係者は,消費者RFA評価についてskical的であり,RFAが市場における新規性であるという恐怖である。RFAは自然でないと知覚される。RFAに関する食物連鎖利害関係者管理実践を調整する必要性がある。これは,リスクを軽減し,全てのチェーン利害関係者に受け入れられる食品基準をセットし,革新に持続可能な経済的投資を行う。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業経済,農業経営  ,  果実とその加工品 
引用文献 (101件):
  • Reid, M.; Buisson, D. Factors influencing adoption of new apple and pear varieties in Europe and the UK. Int. J. Retail. Distrib. Manag. 2001, 29, 315-327.
  • Santeramo, F.; Carlucci, D.; De Devitiis, B.; Seccia, A.; Stasi, A.; Viscecchia, R.; Nardone, G. Emerging trends in European food, diets and food industry. Food Res. Int. 2018, 104, 39-47.
  • World Health Organization. Healthy Diet. Available online: https://www.who.int/news-room/fact-sheets/detail/healthy-diet/ (accessed on 12 May 2020).
  • Harker, F.R.; Jaeger, S.R.; Gamble, J.; Richardson-Harman, N. Consumer acceptance of New Horticultural Crops. Compact. Fruit Tree 2005, 38, 26-30.
  • Hoek, A.; Pearson, D.; James, S.; Lawrence, M.; Friel, S. Healthy and environmentally sustainable food choices: Consumer responses to point-of-purchase actions. Food Qual. Prefer. 2017, 58, 94-106.
もっと見る

前のページに戻る