文献
J-GLOBAL ID:202102236875999365   整理番号:21A1233784

学校看護師におけるエビデンスに基づく実践教育介入の有効性【JST・京大機械翻訳】

Effectiveness of an Evidence-Based Practice Educational Intervention among School Nurses
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号: 11  ページ: 4063  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高品質ケアに対するエビデンスベース実践(EBP)アプローチを,患者転帰を改善するために設計した。しかし,台湾の学校看護師の間でEBPがどのように採用され,実行されるかを決定する研究はほとんど行われていない。本研究では,台湾の学校看護師の間で実施されたEBP訓練プログラムを評価し,その知識レベル,態度,スキル,および自己効力感を効果的に改善するかどうかを決定した。予備試験ポストテスト設計を採用した。参加者は,台湾のTao-YuanとNew Taipei市の193の初等学校からの便宜的サンプリングによって募集した。EBPプログラムは移動学習技術とフリップ教室フォーマットの両方を実行した。学習転帰を3か月の追跡調査前,直後に評価した。この点に関して,データは学校看護師証拠に基づく実践アンケートを用いて収集した。結果は,知識と自己効力感の項目の参加者スコアが研究期間にわたって有意に増加したことを示した。異なって,スキル項目のスコアは試験前から即時後試験まで有意に増加したが,即時試験後から最終追跡調査まで有意に減少した。しかし,EBPプログラムは知識,スキル,自己効力感の顕著な改善をもたらした。これらの知見は,創造的証拠に基づく学校看護カリキュラムの開発を導くのに役立つ。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
引用文献 (47件):
  • Ciliska, D. Educating for evidenced-based practice. J. Prof. Nurs. 2005, 21, 345-350.
  • Fineout-Overholt, E.; Melnyk, B.M.; Schultz, A. Transforming Health Care from the Inside Out: Advancing Evidence-Based Practice in the 21st Century. J. Prof. Nurs. 2005, 21, 335-344.
  • Chiang, L.-C. A new vision of nursing: The evolution and development of evidence-based nursing. J. Nurs. 2014, 61, 85-94.
  • Cullen, L.; Titler, M.G. Promoting Evidence-Based Practice: An Internship for Staff Nurses. Worldviews Evid. Based Nurs. 2004, 1, 215-223.
  • Hsu, L.-L.; Hsieh, S.-I.; Huang, Y.-H. A Study of the Evidence-Based Nursing Practice Competence of Nurses and Its Clinical Applications. J. Nurs. 2015, 62, 30-40.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る