文献
J-GLOBAL ID:202102238075730353   整理番号:21A2377571

科学教師は分散専門知識を通して計算思考を教えることができる【JST・京大機械翻訳】

Science teachers can teach computational thinking through distributed expertise
著者 (3件):
資料名:
巻: 173  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コンテンツ領域K-12教師は,コンピューティングと計算思考を教室に統合するようになってきたが,計算の経験は少ない。本研究の目的は,科学教師が,コンピュータ思考を彼らの教室に計算,統合する新しい,計算問題ソルバとして学生をサポートすることである。このプロジェクトでは,三つのアメリカの学校地区における8年生科学教師が,気候システムと気候変動の研究へのコンピュータゲーム設計を統合した。参加者観察を実施し,教師の実装ログを収集し,3年間の設計研究プロジェクト,Scratchからの建物システムに参加した15人の教師をインタビューした。地上理論による解析は,教師の方位,戦略,および分散専門知識のシステムを作成するための資源の使用に関連したいくつかの結果をもたらした。5つの主要なテーマを同定した:a)学生への責任の解放,b)学生との共学習,c)学生の独立した問題解決,d)学生間の相互依存,およびe)複数の他の資源の提供。調査結果を,計算思考をコンテンツエリア教室に統合する文献に関連して論じた。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る