抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,いわゆるモデリングサイクルの初期段階に重点を置く6つのモデリングタスクに対する315のデンマークの上位二次(グレード10~12)数学学生の回答の定量的および詳細な定性的研究について報告する。モデリングの数学的側面に注意するために,設計したタスクの技術的数学的要求をできるだけ削減した。本論文では,比較的理想化された数学的モデリングタスクにおいて経験され,表示された母集団が経験され,表示された学習困難に関して,モデリングにおいて,最も有意な「音ブロックを解析的および経験的に同定する。結果は,デンマークの上位二次数学教育における標準行動契約を破ると思われるモデリングタスクを受け入れるか理解するのに,かなりの数の学生が困難であり,また,これまでの研究で認識されたものが,モデリングにおける重要な stりブロックであり,また,数学的モデリングにおける,マテマタイト化が,また,数学的モデリングにおける重要なスタンブリングブロックである,というよりよく知られた事実に対して共責任がある,という事を示していた。。”結論]。”その結論]は,そのモデリングにおける著しいスタンブリングブロックである,という事を示していた。”その結論”は,そのモデリングにおける大きな stlingブロックである,という事を示していた。また,その理解は,そのモデリングにおける重要な stlingブロックである,という事を示していた,と言うのは,そのモデリングにおいて,また,数学的モデリングにおいて,また,その理解は,重要なスタンブリングブロックである,という事を示していた。さらに,本研究は,不十分なあるいは欠落したいわゆる実装予測が,これらの困難における主要因子であることを示した。最後に,6つのタスクを扱う際の技術的数学的知識ベース(例えば,純粋な数学的概念と公式)による深刻な問題を有する学生の証拠がないので,スタンブリングブロックは数学的モデリングに主題外的状況を主題とする基礎にあると結論付けられた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】