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J-GLOBAL ID:202102242786014875   整理番号:21A0454476

プロダクト・イノベーションの新規性が企業成長に及ぼす効果

著者 (2件):
資料名:
巻: 35th  ページ: ROMBUNNO.2D06  発行年: 2020年10月31日 
JST資料番号: L1931B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・プロダクトイノベーションの新規性が企業成長に及ぼす効果を,一般統計調査(「全国イノベーション調査」)の個票データを用いた分位点回帰モデルにより検証。
・従属変数に売上高成長率,独立変数にプロダクトイノベーションの新規性を表す変数を用いて分位点回帰により効果を推定し,効果と成長分布との関係を検証。
・日本企業の売り上げの成長理由が,主に既存市場の改良製品投入に因るという結果の確認と,今後の課題としてイノベーションの誘因の理解の必要性を指摘。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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産業経済  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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