文献
J-GLOBAL ID:202102243899255883   整理番号:21A0904443

STEAMアプローチによる一次教育における臨界反射の育成【JST・京大機械翻訳】

Fostering Critical Reflection in Primary Education through STEAM Approaches
著者 (9件):
資料名:
巻: 10  号: 12  ページ: 384  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,学生の批判的思考が個人およびグループ反射を通して活性化されるという仮説を維持するために,一次教育における教育実践を探求する定量的研究について述べた。本研究は,科学,技術,工学,Arts,およびMath(STEAM)命令アプローチに参加するとき,グループ処理中の一次学生からの反射の質を調べる。プロジェクトコア方法論は,連続反射および協調学習環境において実行される科学的(物理学)および芸術的(ダンス)命令活動にある。教育アプローチは,得られた知識,能力,信念,態度および感情に関する記述的,議論的,反射的および重要な反射知識が考慮されたフォーカスグループからの反射議論を分析することによって精密化された。教育介入は,第1年(K-7)学生が,基本的に記述のレベル,第3年(K-9)および第5年(K-11)の学生に反映していたが,しかしながら,最初に予測されるより個々の臨界反射発達のより高いレベルを達成したことを証明した。STEAMアプローチは,科学と芸術的概念の両方の重要な利用と理解を生み出し,個人責任と促進的相互作用のような協調のモードの認識と能力の読みやすさの感覚を増すことが分かった。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (60件):
  • Colomer, J.; Serra, T.; Cañabate, D.; Bubnys, R. Reflective learning in higher education: Active methodologies for transformative practices. Sustainability 2020, 12, 3827.
  • Lozano, R.; Merrill, M.Y.; Sammalisto, K.; Ceulemans, K.; Lozano, F.J. Connecting Competences and Pedagogical Approaches for Sustainable Development in Higher Education: A Literature Review and Framework Proposal. Sustainability 2017, 9, 1889.
  • Sachs, J.D.; Schmidt-Traub, G.; Mazzucato, M.; Messner, D.; Nakicenovic, N.; Rockström, J. Six transformations to achieve the sustainable development goals. Nat. Sustain. 2019, 2, 805-814.
  • Bubnys, R. A Journey of Self-Reflection in Students’ Perception of Practice and Roles in the Profession. Sustainability 2019, 11, 194.
  • Alsina, Á.; Ayllón, S.; Colomer, J.; Fernández-Peña, R.; Fullana, J.; Pallisera, M.; Pérez-Burriel, M.; Serra, L. Improving and evaluating reflective narratives: A rubric for higher education students. Teach. Teach. Educ. 2017, 63, 148-158.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る