文献
J-GLOBAL ID:202102246600398030   整理番号:21A0280425

社会的排除に対する青少年のバイスタンダー反応を促進する学校と教師の要因【JST・京大機械翻訳】

School and Teacher Factors That Promote Adolescents’ Bystander Responses to Social Exclusion
著者 (6件):
資料名:
巻: 11  ページ: 581089  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学校は,若者が,成人のグローバル包括性を促進するために必要な行動を学習し,形状化する一つの重要な文脈であるかもしれない。 bull死とピアの攻撃を止めることにおけるバイスタンダーの重要性を考えると,本研究の焦点は,バイスタンダー介入に関連する1つのタイプの bull死,社会的排除,および因子に関するモラル判断の両方である。本研究は,性別によってほぼ均等に分割された,第6(N=450,M_age=11.73),および第9(N=446,M_age=14.82)等級の896人の青年を含む。参加者は,主にヨーロッパ系アメリカ人(63.3%)であった。結果は,学生と教師の間でより良い関係を認める女児と参加者は,除外を誤って判断する可能性が高いことを明らかにした。さらに,民族少数参加者,彼らの教師により拒絶され,より多くの教師識別を報告した人々は,誤ったように除外を判断する可能性が低かった。より肯定的な学生-教師関係を報告した参加者,より肯定的な学校社会環境の認識,および教師識別のより事前の経験は,彼らが犠牲者のための援助を追求するのが,よりありそうであった。一方,教師の拒絶について,ピアまたは教師の区別を体験し,彼らを感じた参加者たちは,学校での機会から除外されるのは,除外されるピアの援助に,介入する可能性が低い。結果は,社会的排除に対する青年のバイスタンダー応答の形成における学校と教師要因の複雑な相互作用を示す。著者らの知見は,正の学校気候が介入への意図を促進することを示唆する。しかし,知見は,彼らの学校環境で辺縁化された青年,および拒絶,除外または識別の経験を報告する若者が,除外の経験から他者を守るか,または介入する可能性がないことを示す。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
細胞レベルに対する影響 
引用文献 (65件):
もっと見る

前のページに戻る