文献
J-GLOBAL ID:202102246730009884   整理番号:21A0904066

数学における形成評価を支援するための学習マップシステムの利用【JST・京大機械翻訳】

The Use of Learning Map Systems to Support the Formative Assessment in Mathematics
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 41  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの理論的サポートにもかかわらず,形式評価の有効性のメタ分析は,期待と整合する経験的証拠を提供しない。この理論的研究は,教師が,その有望性まで生み出すための形成評価プロセスを可能にするためのより良い組織化構造を必要とすることを示唆する。学習マップシステムの使用は,構造を提供し,2つのプロジェクトにおける数学命令をサポートするための学習マップシステムの使用の側面を記述する:動的学習マップ代替評価(DLM)と学習マップを,形式評価(強化学習マップ,またはELMと呼ぶ)のための組織化構造として,学習マップの利用。。”著者らは,学習マップシステムの使用の側面を,提案したことを提唱するものである。”その記述”を,2つのプロジェクト,すなわち,動的学習マップ代替評価(DLM)と,学習マップの利用の側面を記述する,という事を,提案するものである。”著者らは,”動的学習マップ”代替評価(DLM)と,学習マップの利用を,予測評価(また,強化学習マップ,またはELMと呼ぶ)として,提案した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能 
引用文献 (35件):
  • Black, P.; Wilson, M.; Shih-Ying, Y. Road maps for learning: A guide to the navigation of learning progressions. Meas. Interdiscip. Res. Perspect. 2011, 9, 71-123.
  • Bennett, R.E. Formative assessment: A critical review. Assess. Educ. Princ. Policy Pract. 2011, 18, 5-25.
  • Kingston, N.M.; Nash, B. Formative Assessment: A Meta-Analysis and a Call for Research. Educ. Meas. Issues Pract. 2011, 30, 28-37.
  • National Council of Teachers of Mathematics (NCTM). Principles to Actions: Ensuring Mathematical Success for All; National Council of Teachers of Mathematics: Reston, VA, USA, 2014.
  • National Research Council. Mathematics learning study committee, center for education, division of behavioral and social sciences and education. In Adding it up: Helping Children Learn Mathematics; Kilpatrick, J., Swafford, J., Findell, B., Eds.; National Academy Press: Washington, DC, USA, 2001.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る