文献
J-GLOBAL ID:202102248057758697   整理番号:21A0904484

ストルグリングリーダの読書のための動機付けに対する流 Flu指向命令の効果【JST・京大機械翻訳】

Effects of Fluency Oriented Instruction on Motivation for Reading of Struggling Readers
著者 (1件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 56  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,アイルランド一次学校の第1クラスにおけるスラグリング読者間の読解に対する動機に対する,フルレンシー指向読込み指示(FORI)に基づく介入の効果を考察した。介入は,北ダブリンの都市教育的に不利なコミュニティに位置する3つの一次学校における学習支援設定において起こった。本研究は,不利な背景から最初のクラスにおける学生の読解のための動機に光を当てるために,研究質問を持つプラガマチックレンズを通して行われた。同時三角形分割戦略による混合法設計を採用して,教師と両親とのアンケートと半構造化面接および学生による会話インタビューと調査を用いて,多重研究質問の探査を容易にした。本研究を指導する動機を読む視点は,教師,両親,学生自身または自分自身が重複する影響を認識した。これらの研究情報提供者によって報告されたように,FORI介入は,第1クラスにおけるストラガリング読者の読みの動機にプラスの影響を与えることを示した。特に,介入は学生を読むことの困難さと読む自己効力感と方向を読むことの困難さを減じることを見出した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  化学教育  ,  CAI  ,  技術教育 
引用文献 (82件):
  • OECD. Skills Matter: Results from the Survey of Adult Skills, OECD Skills Studies; OECD Publishing: Paris, France, 2016.
  • Shiel, G.; Kelleher, C.; McKeown, C.; Denner, S. Future ready? The Performance of 15-Year-Olds in Ireland on Science, Reading Literacy and Mathematics in PISA 2015; Educational Research Centre: Dublin, Ireland, 2016.
  • Department of Education and Science (DES). Special Educational Needs: A Continuum of Support; The Stationery Office: Dublin, Ireland, 2007.
  • Eurydice. Teaching Reading in Europe: Contexts, Policies and Practices; Education, Audiovisual and Cultural Executive Agency: Brussels, Belgium, 2011.
  • Allington, R.L. What Really Matters for Struggling Readers: Designing Research-Based Programs, 3rd ed.; Allyn & Bacon: Boston, UK, 2013.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る