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J-GLOBAL ID:202102249776974958   整理番号:21A0229566

勾配ブーストツリーによる電子商取引顧客チャーン予測【JST・京大機械翻訳】

E-Commerce Customer Churn Prediction By Gradient Boosted Trees
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  号: ICCKE  ページ: 055-059  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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毎日貯蔵されたデータ量は,特定の割合で増加している。E-コマースサービスは,新しい知識が日常ベースで集められる領域の1つである。したがって,この分野におけるデータマイニング技術の使用が必要である。本論文は,イラン,テヘランにおける最も重要なオンライン食品順序サービスによって提供されたデータセットへの洞察を得ることを狙った。データ解析は顧客チャーンの原因の発見を助け,顧客の所有権を保つための情報も採用する。顧客チャーンは,成長するビジネスを評価するための重要な基準であり,そのため,企業が顧客を維持するための優位性を予想することが重要である。本論文の目的は,オンライン特性とユーザ行動を用いた顧客チャーンの予測である。多重実験を行い,異なるデータマイニング法の結果を比較した。結果は,勾配ブースティングツリーが他の技術の中で86.90%の精度でより良いことを証明した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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