文献
J-GLOBAL ID:202102251090241089   整理番号:21A0904461

アメリカの若者の数学性能:アジア系アメリカ人親の教育達成の衰退【JST・京大機械翻訳】

Mathematical Performance of American Youth: Diminished Returns of Educational Attainment of Asian-American Parents
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 32  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Marginalization関連Diminated Returns(MDR)現象は,辺縁化グループ,特に民族少数民族に対する親の教育達成のより弱い影響に言及する。しかし,この文献は黒人とヒスパニックに限定されている。したがって,MDR現象がアジア系アメリカの教育性能にも適用されるかどうかは明らかではない。方法:10年生のアメリカ人高校の親の教育達成と若者の数学的パフォーマンスの間の関係における民族差を探索するため,この横断的研究は,10年生のアメリカの若者の全国調査である教育縦断研究のベースラインデータを使用した。分析試料は,1460人(14.4%)のアジア系アメリカ人と8682人(85.6%)の非ヒスパニック青年から成る合計10,142人の若者を含んだ。従属変数は,若者のマットパフォーマンス(標準試験スコア)であった。独立変数は親の教育であった。性別,同じ家庭で生活する両親,学校特性(自由昼食,都市学校,および公立学校を受け入れている学生)は共変量であった。民族は,モード変数であった。線形回帰をデータ解析に用いた。全体として,親の教育達成は,マット能力(試験スコア)と正に相関した。著者らは,民族性(アジア系アメリカ)と親の教育との統計的に有意な相互作用を観察し,母親の教育が若者の母地機能に与える影響は,非ヒスパニック系白人よりもアジア系アメリカ人若年者の方が小さいことを示した。高親教育達成は若者教育結果に寄与するが,この関係は非ヒスパニック白人若年者よりもアジア系アメリカ人若年者にとって弱い。ヒスパニックと黒人で以前に示された,少数民族(民族少数民族に対する親教育のより弱い効果)は,アジア系アメリカ人にも応用されている。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  栄養調査 
引用文献 (75件):
  • Assari, S. Health Disparities due to Diminished Return among Black Americans: Public Policy Solutions. Soc. Issues Policy Rev. 2018, 12, 112-145.
  • Assari, S. Unequal Gain of Equal Resources across Racial Groups. Int. J. Health Policy Manag. 2017, 7, 1-9.
  • Assari, S. Parental Educational Attainment and Mental Well-Being of College Students; Diminished Returns of Blacks. Brain Sci. 2018, 8, 193.
  • Assari, S. Parental Educational Attainment and Academic Performance of American College Students; Blacks’ Diminished Returns. J. Health Econ. Dev. 2019, 1, 21-31.
  • Assari, S.B.M.; Caldwell, C.H. Association Between Parental Educational Attainment and Youth Outcomes and Role of Race/Ethnicity. JAMA Netw. Open 2020, 2.
もっと見る

前のページに戻る