文献
J-GLOBAL ID:202102254214846385   整理番号:21A1286684

高校生のための製品デザインにおける創造的思考を強化するための混合現実感フリップ教室と組み合わせた構築者学習環境モデルの開発のための学習者コンテキストの研究【JST・京大機械翻訳】

The Study of Learner Context for the Development of Constructivist Learning Environment Model Combined with Mixed Reality Flipped Classroom to Enhance Creative Thinking in Product Design for the High School Students
著者 (4件):
資料名:
巻: 12555  ページ: 338-348  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
創造的思考は,無制限技術革新のためにこの21世紀に重要な学習者への創造性と革新スキルを促進することができる。これは,建築家の学習環境モデルの開発において基本的に使用された学習者の文脈を研究することを狙った。65人の高校生は,目標群であった。調査研究は,オープンエンド質問における自己学習者調査形式と5つのスケールにおけるLikert比率スケールによって採用した。理論的枠組みとの整合性に基づく3つの専門家によって調査した。6つの部分における結果は,(1)デモグラフィー:38人の女性または58.46%,そして,それらの31人または47.69%の学習者が,GPAまたは3.00-3.50(2)Learning経験の高レベルにあることを明らかにした:65人の学習者または100%の学習者,すなわち,[数式:原文を参照]=2.98,S.D=0.64(4)創造的思考経験,および(5)製品設計経験は,[数式:原文を参照]=2.98,S.D=0.68および(6)が,学習に対する学習者,すなわち,[数式:原文を参照]=2.71,S.D=0.68および(6)の学習者を学習する,すなわち,[数式:原文を参照]=2.71,S.D=0.68および(6)の学習者の設計経験,および(5)製品設計経験は,[数式:原文を参照]=2.71,S.D=0.68および(6)が,学習者を学習する,すなわち,[数式:原文を参照]=2.71,S.D=0.68および(6)の学習者の設計経験,および(5)製品設計経験は,[数式:原文を参照]=2.71,S.D=0.68および(6)の学習者を学習する,すなわち,[数式:原文を参照]=2.98,S.D=0.68および(6)の学習者の設計経験,および(5)製品設計経験は,[数式:原文を参照]=2.71,S.D=0.68および(6)が,学習者を学習する,すなわち,[数式:原文を参照]=2.71,S.D=0.68および(6)の学習の経験,および(5)製品設計経験,すなわち,[数式:原文を参照]=2.71,S.D=0.68および(6)の学習者を学習するのに示した。その結果,学習管理の現在のモデルは,環境,発見,および知識構築の柔軟な学習スタイルであるべきであると結論付けられた。これは知識と創造的思考の構築を強化するための認知ツールとしての技術の使用を支持する。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (12件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る