文献
J-GLOBAL ID:202102254595752248   整理番号:21A0986480

パンデミックにおける挑戦的ピアによるSQL学習の学生参加【JST・京大機械翻訳】

Engaging Students in SQL Learning by Challenging Peer during the Pandemic
著者 (1件):
資料名:
巻: 2020  号: TALE  ページ: 205-212  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
SQLは,現在,データベースを扱うように学習する学生の数の増加により牽引を得ている。学生は,COVID-19が利用可能な顔対面教育で世界を掃引する時,SQLを学習するのを助けるため,学生が講義後の研究への動機を失い,オンラインSQLチャレンジゲームを考案した。SQLチャレンジゲームは,クラス外学習活動に学生を参加させ,学生の学業成績を強化することを目的とした。このゲームプラットフォームはチャレンジモードゲームのアベイラビリティによって特性化され,その中で2人のプレーヤーはSQLの質問に答える。これまで,著者らは,文献の他の部分におけるピア相互作用と競争によるそのような種類のSQL実践ゲームを見出せなかった。本研究は,ゲーム学習活動のカテゴリー,ソロモードまたはチャレンジモードが学生にとってより魅力的であり,彼らがより良い学術的に機能することを援助した。日常の試み限界は,講義の後,SQLゲームを定期的に行う学生を確実とした。結果は,学生からの高い参加率を示し,SQLチャレンジゲームスコアと学生の学業成績の間の強い相関を示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  音声処理  ,  パターン認識  ,  符号理論  ,  専用演算制御装置 

前のページに戻る