文献
J-GLOBAL ID:202102254974384973   整理番号:21A0986587

協調問題ベース学習による工学学生の共感強化【JST・京大機械翻訳】

Empathy Enhancement among Engineering Students through Cooperative Problem-Based Learning
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: TALE  ページ: 889-894  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
協力的問題ベース学習(CPBL)を利用した工学コースへの導入において,初年度化学工学学生の間で共感の強化を調査した。定性的データは,セメスターを通して問題のあらゆる相の終わりに3回実施したインタビューとピアレーティングフィードバックを用いて収集した。インタビュー転写とピア評価フィードバックを,主題分析と内容分析を用いて分析した。結果は,共感関連記録における進行増加を示し,学生が,彼らがチームにおいて3つのCPBLサイクルを通過して,セメスターを通して与えられた問題を学習し,解決するので,それらの共感を強化したことを示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る