文献
J-GLOBAL ID:202102255127427206   整理番号:21A2438243

マーケティング関連出版におけるBiasの原因となる因子の評価【JST・京大機械翻訳】

Assessment of Factors Causing Bias in Marketing- Related Publications
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 45  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7266A  ISSN: 2304-6775  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,マーケティング関連出版物におけるバイアスを最も頻繁に引き起こす要因を明らかにし,ランク付けすることを目的とした。バイアスを引き起こす要因をランク付けするために,著者らは,すべてのスケールグループを表す3つの異なるスケールによる階層分析法を採用した。研究のデータは専門家調査を通して得られ,それは学界と科学出版コミュニティの両方からの9人の専門家を含んだ。研究の知見は,マーケティング関連出版物におけるバイアスを最も頻繁に引き起こす要因が,サンプリングとサンプルフレーム誤差であり,調査対象と非応答性のための包含と除外基準を指定する失敗であることを確認する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発  ,  情報加工一般  ,  情報源 
引用文献 (124件):
  • Pannucci, C.J.; Wilkins, E.G. Identifying and Avoiding Bias in Research. Plast. Reconstr. Surg. 2011, 126, 619-625.
  • Althubaiti, A. Information bias in health research: Definition, pitfalls, and adjustment methods. J. Multidiscip. Healthc. 2016, 9, 211-217.
  • Thiem, A.; Mkrtchyan, L.; Haesebrouck, T.; Sanchez, D. Algorithmic bias in social research: A meta-analysis. PLoS ONE 2020, 15, e0233625.
  • Munafo, M.R.; Nosek, B.A.; Bishop, D.V.M.; Button, K.S.; Chambers, C.D.; Percie du Sert, N. A Manifesto for Reproducible Science. Nat. Hum. Behav. 2017, 1, 21.
  • Bial, H. Guest editor’s introduction: Failing better. Theatre Top. 2018, 28, 61-62.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る