文献
J-GLOBAL ID:202102255415433903   整理番号:21A0904537

ノルウェーの2次物理教育における認知知識学習と固有動機付けに対するフリップ学習の影響【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Flipped Learning on Cognitive Knowledge Learning and Intrinsic Motivation in Norwegian Secondary Physical Education
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 110  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,ノルウェーの下位および上位の二次学校の身体的教育(PE)におけるフリップ学習(FL)フレームワークの導入が,学生の状況動機および健康関連適応知識(HRFK)にどのような影響を与えるかを調べることであった。二次および上部二次学校からの206名のノルウェー学生(48%女児)を3週間の介入に含めた。85名の学生を介入群と121名の学生を対照群に割り当て,オンラインビデオの使用を通して情報通信技術(ICT)の統合を目的とした介入を行った。結果は,活動変化がFLを通して説明理論的根拠内に置かれない限り,男性学生の負の動機づけ変化を示した。FLの適用は,より認知的な知識学習を引き起こし,女児と少年の間で高レベルのHRFKをもたらした。現在の研究は,PEに対するノルウェー学生の動機への貴重な洞察を提供し,PEにおけるICTの使用を統合するとき,認知知識学習が影響を受ける可能性がある。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  公衆衛生 
引用文献 (102件):
  • The Norwegian Directorate for Education and Training. Curriculum in Physical Education; Ministry of Education and Research: Oslo, Norway, 2015.
  • Ntoumanis, N. A self-determination approach to the understanding of motivation in physical education. Br. J. Educ. Psychol. 2001, 71, 225-242.
  • Standage, M.; Duda, J.L.; Ntoumanis, N. A model of contextual motivation in physical education: Using constructs from self-determination and achievement goal theories to predict physical activity intentions. J. Educ. Psychol. 2003, 95, 97-110.
  • Owen, K.B.; Smith, J.; Lubans, D.R.; Ng, J.Y.; Lonsdale, C. Self-determined motivation and physical activity in children and adolescents: A systematic review and meta-analysis. Prev. Med. 2014, 67, 270-279.
  • Cox, A.E.; Smith, A.L.; Williams, L. Change in physical education motivation and physical activity behavior during middle school. J. Adolesc. Health 2008, 43, 506-513.
もっと見る

前のページに戻る