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J-GLOBAL ID:202102261648454943   整理番号:21A0612161

電気自動車ドライブトレインのためのねじり振動のオフライン最適化ベースアクティブ制御【JST・京大機械翻訳】

Off-Line Optimization Based Active Control of Torsional Oscillation for Electric Vehicle Drivetrain
著者 (7件):
資料名:
巻:号: 12  ページ: 1261  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ねじり振動を緩衝し吸収する電気自動車には,クラッチや油圧トルク変換器がない。振動は,運転者がイン/アウトまたはシフトする時,電気自動車ドライブトレインで発生する。過渡現象に対する車両応答を改善するために,車両反射を減らし,ドライブトレイン部品の摩耗を低減するため,トルクステップ変化を避けるべきである。本論文は,主に自動車移動統合システムにおけるシフトのためのトルク中断によって引き起こされた駆動トレイン振動に焦点を合わせる。モータ応答性を利用して,動的にモータトルク出力を調整することにより振動を低減する最適アクティブ制御法を提案した。2つの歯車自動手動伝送による後部車輪駆動電気自動車を,Newtonの法則に基づく動的微分方程式を設定するために考慮した。アフィンシステムの線形化によって,共同遺伝的アルゴリズムと線形二次レギュレータ法を適用して,実際の最適電動機トルクを計算した。制御システムのメディア性を改善するために,パラメータの時間消費最適化プロセスをオフラインで完成した。アクティブ制御システムをAMEsimで試験し,モータ外部特性の限界を考察した。結果は,開ループシステムと比較して,提案したアルゴリズムは移動のためにトルクを負荷しないとき,運動振動を満足範囲まで減少できることを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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電気自動車  ,  動力伝達装置 
引用文献 (34件):
  • Shin, M.; Kim, H.; Kim, H.; Jang, H. Building an interoperability test system for electric vehicle chargers based on iso/iec 15118 and iec 61850 standards. Appl. Sci. 2016, 6, 165.
  • Llaria, A.; Terrasson, G.; Curea, O.; Jiménez, J. Application of wireless sensor and actuator networks to achieve intelligent microgrids: A promising approach towards a global smart grid deployment. Appl. Sci. 2016, 6, 61.
  • Chan, C.C.; Chau, K. An overview of power electronics in electric vehicles. IEEE Trans. Ind. Electron. 1997, 44, 3-13.
  • [Green Version] Walker, P.D.; Fang, Y.; Zhang, N. Dynamics and control of clutchless automated manual transmissions for electric vehicles. J. Vib. Acoust. 2017, 139, 061005.
  • Theodossiades, S.; Tangasawi, O.; Rahnejat, H. Gear teeth impacts in hydrodynamic conjunctions promoting idle gear rattle. J. Sound Vib. 2007, 303, 632-658.
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