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J-GLOBAL ID:202102263653936054   整理番号:21A0149065

教育のためのエンゲージングゲームの設計:ゲーム動機付けと設計原理に関する系統的文献レビュー【JST・京大機械翻訳】

Designing Engaging Games for Education: A Systematic Literature Review on Game Motivators and Design Principles
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 804-821  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2433A  ISSN: 1939-1382  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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効果的な教育介入は,学習者が不適切に動機づけられるならば,十分な学習者関与を必要とする。ゲームは,学習理論材料のような非活動的活動に従事する人々の欲求を燃料とする強力な動機を持つことが示されている。しかし,動機づけられた関与を提供できる教育ゲームの設計は,挑戦的なタスクである。以前の研究は,これを緩和するための様々なゲーム動機とゲーム設計原理を提案してきたが,包括的な合成はまだ現れていない。本論文では,2つの主要な貢献をもたらす系統的文献レビューを行った。1)14クラスにおける56ゲーム動機の分類;および2)13クラスにおける54の教育ゲーム設計原理の分類を,同定したゲーム動機にリンクした。マイナーな貢献として,著者らはまた,ゲーム化関連用語の分類を提示し,そして,ゲーム化を適用するための異なる戦略を提案した。本論文の結果は,教育ゲーム設計者と研究者が,プレイヤーを従事する運動教育ゲームの創造と評価のための実用的なツールキットとして使用するのに利用できる。さらに,本稿は統一ゲーム化フレームワークの作成に向けた最初のステップである。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ゲーム理論 

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