文献
J-GLOBAL ID:202102265397817149   整理番号:21A0989605

多重運転サイクルと運転パターン認識のためのパラメータ最適化に基づくハイブリッド電気自動車のための動的制御戦略【JST・京大機械翻訳】

A Dynamic Control Strategy for Hybrid Electric Vehicles Based on Parameter Optimization for Multiple Driving Cycles and Driving Pattern Recognition
著者 (8件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 54  発行年: 2017年01月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
駆動パターンはハイブリッド電気自動車(HEV)のエネルギー管理戦略(EMS)のパラメータ最適化に重要な影響を与える。模擬アニーリング粒子スウォーム最適化(SA-PSO)を用いた新しいアルゴリズムを,動的性能を損なうことなく最小燃料消費を実現するために,多重駆動サイクルに基づくHEVの電力システムと制御戦略の両方のパラメータ最適化のために提案する。さらに,実際の運転サイクルを考慮せずに,本論文では,運転パターン認識に基づく動的EMSの最適化法を提案した。多重駆動サイクルと駆動パターン認識に基づく最適化EMSのためのシミュレーション検証を,Matlab/Simulinkプラットフォームを用いて実行した。結果は,元のEMSと比較して,前者の戦略が燃料消費を4.36%減少させ,後者は燃料消費を11.68%低減することを示した。プロトタイプ車両に関する道路試験を実施し,提案したEMSの有効性を試験データにより検証した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
引用文献 (32件):
  • Fang, L.; Qin, S.; Xu, G.; Li, T.; Zhu, K. Simultaneous optimization for hybrid electric vehicle parameters based on multi-objective genetic algorithms. Energies 2011, 4, 532-544.
  • Montazeri-Gh, M.A. Application of genetic algorithm for optimization of control strategy in parallel hybrid electric vehicles. J. Frankl. Inst. 2006, 343, 420-435.
  • Panday, A.; Bansal, H.O. Energy Management strategy for hybrid electric vehicles using genetic algorithm. Renew. Sustain. Energy 2016, 8, 741-746.
  • Wang, J.; Wang, Q.; Wang, P.; Han, B. The optimization of control parameters for hybrid electric vehicles based on genetic algorithm. In Proceedings of the SAE World Congress, Detroit, MI, USA, 8-10 April 2014.
  • Varesi, K.; Radan, A. A Novel GA Based Technique for Optimizing Both the Design and Control Parameters in Parallel Passenger Hybrid Cars. Int. Rev. Electr. Eng. 2011, 63, 1279-1286.
もっと見る

前のページに戻る