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J-GLOBAL ID:202102265451478608   整理番号:21A0301104

学校地域における地形学的特徴と災害リスクの連結:インサービス教師訓練プログラムの開発【JST・京大機械翻訳】

Linking geomorphological features and disaster risk in a school district: The development of an in-service teacher training programme
著者 (4件):
資料名:
巻: 630  号:ページ: 012021 (7pp)  発行年: 2021年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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災害の規模と程度は,場所,人々とコミュニティの脆弱性に依存する。2011年の東日本大地震災害から学んだ重要な教訓の1つは,学校が前もって学校の偶発計画を準備しなければならないことである。そのため,児童の生活を学校で保護するために,最悪ケースシナリオにおける学校の災害リスクを完全に理解する必要がある。したがって,学校は,学校の地域に従って彼らの準備尺度をカスタマイズするのに必要である。学校地区の地理的特徴に基づく訓練プログラム,「U災害リスクを開発し,2011年津波により重度に影響を受けた宮城県, I城市で実施した。訓練プログラムは,Ishinomaki市で実施された学校ベースの災害教育プログラムのスピンオフであり,学校の災害リスクに従って学校の災害マニュアルのカスタマイズを支援することが期待される。教師の地図読取スキルを強化するために,訓練を3段階で組織化した。第1ステップは,教師が基本的な地図読取スキルを獲得することを可能にし,それらの学校地区の地形的特徴を理解するために輪郭マップを読むことであった。第2のステップは,地形学的特徴と災害リスクの間の関連を理解するために,これらの地図をハザードマップ(津波,洪水と地滑り)と比較することである。第3ステップは,それらの学校地区における各ハザードタイプに対する緊急避難場所と避難所を識別することであった。訓練は,これらのマップの理解における参加者の信頼を増加させるのに役立った。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然災害  ,  都市問題,都市防災 

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