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J-GLOBAL ID:202102270222083596   整理番号:21A0989443

空気冷却凝縮器におけるフィン付きフラットチューブの凍結防止機構解析【JST・京大機械翻訳】

Anti-Freezing Mechanism Analysis of a Finned Flat Tube in an Air-Cooled Condenser
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号: 11  ページ: 1872  発行年: 2017年11月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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寒い冬の天候では,空冷凝縮器(ACC)は,特に発電装置の部分負荷で深刻な凍結リスクに直面している。したがって,タービン排気蒸気と冷却空気の間の熱伝達プロセスを研究することは,フィン付き管束の凍結機構を明らかにすることができる。本研究では,循環水による冷却空気結合の流れと熱伝達モデルを開発し,凝縮器セルのフィン付き管束に基づく凍結防止解析に対して数値的にシミュレートした。局所空気側熱伝達係数,凝縮膜発達,および非凝縮ガス発生を,詳細に得て,解析した。結果は,風上速度,周囲温度,およびタービン背圧が,非凝縮性ガスの一定の入口流量で凍結リスクを決定するのに加え,最も高い空気側冷却能力により,フィンベースで,最も凍結リスクが発生することを示した。さらに,フィン厚さの増加とファン回転速度の減少は,最も効果的な抗凍結対策である。さらに,タービン背圧の増加はACC凍結を避けるためにも採用できるが,出口蒸気-空気流れの調整は推奨されない。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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熱交換器,冷却器 
引用文献 (38件):
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  • Gu, Z.; Chen, X.; Lubitz, W.; Li, Y.; Luo, W. Wind tunnel simulation of exhaust recirculation in an air-cooling system at a large power plant. Int. J. Therm. Sci. 2007, 46, 308-317.
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