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J-GLOBAL ID:202102272884013916   整理番号:21A2606113

観光部門業績におけるサービス品質政策の効果:スペインホテルとレストランの経験的分析【JST・京大機械翻訳】

Effects of Service Quality Policies in the Tourism Sector Performance: An Empirical Analysis of Spanish Hotels and Restaurants
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 872  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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過去数年間,企業が,顧客にアプローチし,品質にベットするのに,企業にとっては不可欠になった。これは多くの経済における観光の重要性と供給と需要の増加による。この理由で,品質実践が観光会社の財政と競争力に影響を与える程度を評価する文献に見られる多数の研究がある。さらに,これらの研究の多くにおける通常の実践は,それらの間に顕著な先験的違いがあるように見えるが,同じカテゴリーにおける全てのタイプの観光事業を分類することである。本研究における精査の主目的はレストランと病院である。SEM方法論を採用したスペインにおける実行間で実施した2つの調査の集計結果の解析は,品質実践が,間接的ではあるが,肯定的な方法で企業パフォーマンスに影響を有することを示した。しかし,サブサンプルの別々の分析はホテルとレストランの間の格差を示す。本論文では,両サブグループが同じ部門で動作しているが,品質政策の実施から異なる結果が得られることを例証した。したがって,選択した観光会社の特定の特徴と類型を考慮すべきである。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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観光,レクリエーション  ,  経営工学一般 
引用文献 (73件):
  • Jones, P.; Hillier, D.; Comfort, D. Sustainability in the Hospitality Industry. Int. J. Contemp. Hosp. Manag. 2016, 28, 36-67.
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