文献
J-GLOBAL ID:202102273967042245   整理番号:21A0008075

工学専門文化における入門コースグレードの役割【JST・京大機械翻訳】

The Role of Introductory Course Grades in Engineering Disciplinary Cultures
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  号: FIE  ページ: 1-4  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,文化,初期登録における人口統計学(”スターター”),後に移動する学生の人口統計学,および両群に対する様々な学生の転帰の学問的差異を見出した研究に関するものである。背景:縦断的発達(MIDFIELD)の多重施設データベースを用いた以前の縦断的研究は,学生のマトリック(または最初のエンジニアリングプログラム後の最初の登録)に基づく規律に基づく一般的な早期工学コースにおける等級の学問的層別化を示さなかった。対照的に,本研究は,導入経路における学際的な差異が,卒業への経路で現れることを見出した。これは,学生の内転コースグレードに関するバイアスによってのみ説明でき,導入コースのより低いグレードを有する各主要熊本学生は,他者よりも,いくつかの主要者によって,より残すか,または引き出される可能性が高い。工学分野間の文化的差異に関する以前の研究を引用して,著者は,これらの導入コースにおける学生のパフォーマンスに関する文化的規範を確立し,強化することを提案する。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る