文献
J-GLOBAL ID:202102274392844912   整理番号:21A0695705

Moodleアナリティクスの学習者支援機能とその拡張可能性

Learner support features of Moodle Analytics and its extendability
著者 (2件):
資料名:
巻: 91st  ページ: 74-78  発行年: 2021年03月05日 
JST資料番号: L1424A  ISSN: 1349-4104  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モードル分析学は,データ傾向を分析するのではなく,診断と処方で学習者と教師を提供することを狙ったオープンソースLearning分析特徴である。モードル分析の効果的な使用は,学習者の状況の同定または推定の結果に基づく学習者支援を可能にすることが期待される。本論文では,事故防止のための安全教育システムの実現を念頭に置いて,モードル分析とその拡張性を効果的に使用する方法について述べた。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  計算機システム開発  ,  安全管理 
引用文献 (8件):
  • Moodle.org: Moodle-Open-source learning platform, https://moodle.org/ (2021年2月12日閲覧)(2021)
  • 喜多 敏博(代表者) : 「教育で防ぎ得た重大事故を防ぐ能動的LMSを軸とする安全教育システムの実現」ウェブサイト, https://kmkst.cica.jp/ (2021年2月12日閲覧)(2021)
  • Moodle Docs : アナリティクス, https://docs.moodle.org/3x/ja/アナリティクス (2021年2月12日閲覧)(2021)
  • MoodleDocs : 脱落リスクのある学生, https://docs.moodle.org/3x/ja/脱落リスクのある学生 (2021年2月12日閲覧)(2021)
  • MoodleDocs : アナリティクスの使用, https://docs.moodle.org/3x/ja/アナリティクスの使用 (2021年2月12日閲覧)(2021)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る