文献
J-GLOBAL ID:202102275723317158   整理番号:21A2061729

精神的健康増進のための学校看護師の認識,学習の必要性および発達上の提言:フォーカスグループインタビュー【JST・京大機械翻訳】

School Nurses’ Perceptions, Learning Needs and Developmental Suggestions for Mental Health Promotion: Focus Group Interviews
著者 (8件):
資料名:
巻: 17  号: 24  ページ: 9503  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学校看護師は,学校における青年の精神衛生を促進する際に重要な役割を果たす。しかし,学校での精神衛生を促進するので,学校看護師の役割と経験について包括的な理解が不足している。フォーカスグループインタビューを用いた定性的研究デザインを用いた。学校看護師(n=21)をフィンランド南部の1都市から購入した。データを帰納的内容分析を使用して分析し,学校保健医療における精神衛生促進の発展のための学校看護師の認識,ニーズ,および示唆を記述する7つのカテゴリーをもたらした。学校看護師は,低閾値サービスとして学校で健康管理を感じた。精神衛生問題は,しばしば学校看護師によって同定される。しかし,学校看護師は,精神的健康問題を認識し,信頼関係を構築し,定期的な健康診断を意図する青年を動機づけるのに余分の努力が必要であると感じた。コミュニケーションスキルのような特定のコア学習能力,すなわち,秘密を維持しつつあり,学校保健クリニックを定期的に訪れる若者を動機づける能力が必要である。しかし,学校看護師は精神衛生促進のための基本的資源をしばしば欠いている。精神衛生発展の分野は,利害関係者と両親との協力,および匿名,容易なアクセスサービスの開発を含んだ。学校看護師は,学校の健康管理サービスにおいて,必要な仕事を満足させるために必要なスキルと十分な資源を持つことが重要である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 
引用文献 (71件):
  • World Health Organization. Adolescent Mental Health. Available online: https://www.who.int/news-room/fact-sheets/detail/adolescent-mental-health (accessed on 1 October 2020). Atladóttir, H.Ó.; Gyllenberg, D.; Langridge, A.; Sandin, S.; Hansen, S.N.; Leonard, H.; Gissler, M.; Reichenberg, A.; Schendel, D.E.; Bourke, J.; et al. The increasing prevalence of reported diagnoses of childhood psychiatric disorders: A descriptive multinational comparison. Eur. Child Adolesc. Psychiatry 2015, 24, 173-183.
  • Olfson, M.; Blanco, C.; Wang, S.; Laje, G.; Correll, C.U. National Trends in the Mental Health Care of Children, Adolescents, and Adults by Office-Based Physicians. JAMA Psychiatry 2014, 71, 81-90.
  • Gyllenberg, D.; Marttila, M.; Sund, R.; Jokiranta-Olkoniemi, E.; Sourander, A.; Gissler, M.; Ristikari, T. Temporal changes in the incidence of treated psychiatric and neurodevelopmental disorders during adolescence: An analysis of two national Finnish birth cohorts. Lancet Psychiatry 2018, 5, 227-236.
  • Muggeo, M.A.; Ginsburg, G.S. School Nurse Perceptions of Student Anxiety. J. Sch. Nurs. 2019, 35, 163-168.
  • Moses, T. Being treated differently: Stigma experiences with family, peers, and school staff among adolescents with mental health disorders. Soc. Sci. Med. 2010, 70, 985-993.
もっと見る

前のページに戻る