文献
J-GLOBAL ID:202102276400496379   整理番号:21A0904303

イタリアの学校における移民学生の包含におけるL2と文化仲介の役割【JST・京大機械翻訳】

The Role of L2 and Cultural Mediation in the Inclusion of Immigrant Students in Italian Schools
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 283  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:本研究の目的は,教師の認識と,しばしば議論の余地があると考えられる2つの特異的および機能的問題についての思考を分析することであり,それは,ホスト言語の最近到着した移住者と,文化的メディエーターの専門的サービスが,学校の文脈にあるかもしれないという役割である。使用する方法論は,詳細なインタビューの方法による事例研究であった。この目的のために,数年間Sicilyの地域におけるイタリアの総合学校からの12人の教師を,移民学生の比較的急激な到着に浸した。【結果】文化間における古典的エピステマティクスアプローチから位置を採用するいくつかの教師の証拠がある。例えば,教師の姿勢と関与は統合されるように見えるが,教師は,実際の包含の鍵要素が,ホスト言語における早期浸漬のような実用的手段,特に,イタリアで,特に文化的メディエーターから必要であり,特に文化的メディエーターから,包括的プロジェクトをより実行可能なものにするべきであると考える。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  公衆衛生  ,  技術教育 
引用文献 (61件):
  • Dennison, J.; Geddes, A.; Goodwin, M. Why Immigration Has the Potential to Upend the Italian Election. lse European Politics and Policy (Europp) Blog. 2018. Available online: http://eprints.lse.ac.uk/88403/1/europpblog-2018-01-17-why-immigration-has-the-potential-to-upend-the.pdf (accessed on 18 August 2019). United Nations High Commissioner for Refugees (UNHCR). Refugee and Migrant Arrivals to Europe-January to September 2019. 2019. Available online: http://data2.unhcr.org/en/documents/details/72161 (accessed on 6 November 2019).
  • Crawley, H.; McMahon, S.; Jones, K.; Duvell, F.; Sigona, N. Destination Europe? Understanding the Dynamics and Drivers of Mediterranean migration in 2015. Coventry: Centre for Trust, Peace and Social Relations, Coventry University. 2016, p. 83. Available online: http://pure.coventry.ac.uk/ws/portalfiles/portal/11554075/MEDMIG_final_report_destination_europe.pdf (accessed on 6 November 2019).
  • Essomba, M.A. Polìticas de escolarizacìon del alumnado de origen extranjero en el estado español hoy. Anàlisis y propuestas. Rev. Electrònica Interuniv. Form. Profr. 2014, 17, 13-27.
  • Rago, A. Confini Identitari. La Scuola Pugliese e Immigrazione. In Una Scuola Plurale, la Presenza Degli Alunni Stranieri in Puglia; di Vietro, R., Rago, A., Eds.; Ufficio Scolastico Regionale: Bari, Italy, 2009; pp. 31-63.
  • Biasutti, M.; Concina, E.; Frate, S. Working in the classroom with migrant and refugee students: The practices and needs of Italian primary and middle school teachers. Pedagog. Cult. Soc. 2019.
もっと見る

前のページに戻る