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J-GLOBAL ID:202102278726751288   整理番号:21A0384253

より厳格な教師,より動機付けられた学生か?西洋と東アジアの学習者の教師行動と動機づけ信念との関連性の比較【JST・京大機械翻訳】

Stricter Teacher, More Motivated Students? Comparing the Associations Between Teacher Behaviors and Motivational Beliefs of Western and East Asian Learners
著者 (4件):
資料名:
巻: 11  ページ: 564327  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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教師行動は,学生学習に影響する最も重要な要因の1つである。異なる文化からの学生は,それらの教師の挙動の異なる解釈を持つ可能性がある。本研究は,国際学生評価(PISA)2015のプログラムにおいて,6つの西欧諸国(米国,英国,フィンランド,ノルウェー,オーストラリア,ニュージーランド)と6つの東アジア地域(日本,韓国,中国,香港,マカオ,台湾)からのデータを使用して,教師の厳しさ,教師のフィードバック,学生の動機付けの信念の間の関係を比較した。合計89,86915歳の学生をデータ解析に含めた。調査結果は,(i)教師の厳しさは,西洋の学生の動機と負の関係があるが,東アジアの学生とは正の相関があることを示す;(ii)教師のフィードバックは,西洋と東アジアの学生の動機づけ信念と有意な正相関があった;および(iii)東アジアの文脈における教師の厳しさと教師のフィードバックの間には,正の関係があった。これらの結果は,学生の教師行動への反応を解釈する際の文化的要因を考慮する必要性を強調する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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経営工学一般  ,  情報加工一般 
引用文献 (50件):
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