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J-GLOBAL ID:202102280516565954   整理番号:21A0446566

大規模輸送インフラストラクチャーリスク評価へのファジィ集合理論の適用とリスク管理のための最良実施の適用【JST・京大機械翻訳】

Application of Fuzzy Set Theory to Evaluate Large Scale Transport Infrastructure Risk Assessment and Application of Best Practices for Risk Management
著者 (1件):
資料名:
巻: 2020  号: IEEM  ページ: 385-389  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,資本が大規模輸送インフラ投資で利用される効率にリスクをもたらす要因を調べ,各関係で適用されるリスクマネジメントの最良の実践を示唆した。文献レビューは,リスクを9つの主要なカテゴリーに分類する。資本使用効率を強化する4つの実践,すなわち,価値工学,資産ポートフォリオ管理,ライフサイクルコスト,および品質保証を選択した。ファジィ集合理論を適用して,リスクを評価し,そして,それらに関して最良の実践を採用する影響を評価した。各リスクを最良の実践に結び付けることにより,インフラストラクチャ投資プロジェクトにおける資本使用効率への潜在的強化が観察された。Sri Lankaの土地輸送インフラプロジェクトに含まれる83人の技術者の調査応答は,本研究のデータセットを形成する。結果は,品質保証が計画落差と政治的影響を減らす一方,価値工学が技術的ノウハウと変化順序に関連したリスクを減らすことを示した。本研究は,大規模輸送インフラストラクチャ投資のリスクが,効率向上実践を通して管理されるかもしれないと結論づける。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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