文献
J-GLOBAL ID:202102280805418191   整理番号:21A2646908

中学校におけるSTEM教育:持続可能な開発に向けた教師の見解【JST・京大機械翻訳】

STEM Education in Secondary Schools: Teachers’ Perspective towards Sustainable Development
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 21  ページ: 8865  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
若い人々は社会変化のための社会とエージェントの未来であり,知識とスキルとを等しくするだけでなく,持続可能な開発に向けた態度と行動を変える教育を提供することが重要である。本研究は,科学,技術,工学,および数学(STEM)教育における教育的アプローチが,持続可能性の概念を教えるためにどのように展開できるかに関するレビューを提供する。また,2次学校教師がSTEM教育を知覚し,それらがベトナムにおける開発問題に対処するプロジェクト設計において統合STEM分野をどのように適用したかを示した。全国の教師の77のSTEM教育プロジェクトを分析し,STEMプログラムに参加した635人の教師でインタビューを行った。教師はSTEM教育を価値付けし,実世界の問題を解決するのを助けるために,建築家教育法を適用することを期待した。統合STEMアプローチが,教育を社会公平性と持続可能な開発のための革新的で包括的な教育に変換できることが期待される。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (65件):
  • UNESCO. Education for Sustainable Development and the SDGs. In Learning to Act and Learning to Achieve; UNESCO: Paris, France, 2018.
  • WCED (World Commission on Environment and Development). Our Common Future; Oxford University Press: Oxford, UK, 1987.
  • IIED (International Institute for Environment and Development). Mining, Minerals and Sustainable Development Project (MMSD) Project; IIED: London, UK, 2002.
  • United Nations General Assembly. Transforming Our World: The 2030 Agenda for Sustainable Development; Division for Sustainable Development Goals: New York, NY, USA, 2015.
  • Bissaker, K. Transforming STEM Education in an Innovative Australian School: The Role of Teachers’ and Academics’ Professional Partnerships. Theory Into Pr. 2014, 53, 55-63.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る