文献
J-GLOBAL ID:202102282031144333   整理番号:21A1820954

自動車-歩行者のサイドスワイプ事故における一次および二次影響による外傷性脳損傷リスクの比較分析【JST・京大機械翻訳】

Comparative Analysis on Traumatic Brain Injury Risk due to Primary and Secondary Impacts in a Vehicle-Pedestrian Sideswipe Accident
著者 (3件):
資料名:
号: IMECE2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一連の車両-歩行者のサイドワイプの影響を計算的に再構成した。高速歩行者は,25または40km/hで移動車両の側面と横方向に衝突し,歩行者の体軸を軸方向に回転させた。人体と衝突車両の間の限られた相互作用のため,トラック歩行者は車両から横方向に投影され,最初の衝撃点に近い地面に落下した。外傷性脳損傷(TBI)の潜在的重症度を,頭部に適用した線形および回転加速度パルスおよび頭蓋内脳組織変形を測定することにより評価した。地上による二次頭部走向によるTBIリスクは,車両による一次頭部走向によるそれよりも遥かに大きいことを見出した。さらに,歩行者安全評価に対する現在の規制影響試験に通常用いられる成人頭部形インパクタ(4.5kg)の質量を超過する,二次ヘッドストライクに含まれるインパルスと速度変化に基づいて,ΔΣ有効ヘッド質量m_effを計算した。著者らの結果は,meffが地上接触の最終事象における歩行者の着陸スタイルと密接に関連するので,地上影響によるTBIリスクは,meffを能動的に制御することによって軽減されることを示唆する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る