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J-GLOBAL ID:202102282880001274   整理番号:21A2690196

マルチディジット分割問題を解くためのプレサービス早期小児教師の戦略【JST・京大機械翻訳】

Strategies of Pre-Service Early Childhood Teachers for Solving Multi-Digit Division Problems
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号: 23  ページ: 10217  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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これまでの研究とは異なり,本研究は,マルチディジタル分割問題とそれらが作る誤差を解決するとき,プレサービス初期小児教師の戦略を分析した。試料は,スペインの大学からの104人の被験者を含んだ。データ解析は,定量的および定性的分析の両方を統合した混合法アプローチの下で行った。結果は,従来の分割アルゴリズムが,整数を含む問題において広く使用されたが,しかし,しばしば,十進数を有する問題には適用されないことを明らかにした。しばしば,数ベースおよび代数的戦略を,事前サービス教師がそれを計算する方法に記憶しないので,従来のアルゴリズムの代替として採用した。一般に,数ベース戦略は従来のアルゴリズムよりもより正しい解に達し,一方,代数的戦略は通常は解に達しなかった。数学モデルの不正確な同定は,通常,分割とディバイザーの役割の交換に関連していた。ほとんどの事前サービス教師は,分割の計算に失敗するだけでなく,問題文脈において得られた解を解釈する。研究は,学校の学校において,初期児童教育における等級をアクセスする学生は,マルチデジタル分割問題を解くための必要な知識とスキルを獲得せず,従って,大学における入口要求は,再考しなければならないと結論を下した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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人工知能  ,  パターン認識 
引用文献 (50件):
  • Real Decreto 126/2014, de 28 de Febrero, por el que se Establece el Currículo Básico de la Educación Primaria, 2014. Available online: https://www.boe.es/buscar/pdf/2014/BOE-A-2014-2222-consolidado.pdf (accessed on 9 October 2020). Real Decreto 1105/2014, de 26 de Diciembre, por el que se Establece el Currículo Básico de la Educación Secundaria Obligatoria y del Bachillerato, 2014. Available online: https://www.boe.es/boe/dias/2015/01/03/pdfs/BOE-A-2015-37.pdf (accessed on 9 October 2020).
  • Hickendorff, M.; Van Putten, C.M.; Verhelst, N.D.; Heiser, W.J. Individual differences in strategy use on division problems: Mental versus written computation. J. Educ. Psychol. 2010, 102, 438-452.
  • Camos, V.; Baumer, J. Why is it so hard to solve long divisions for 10-year-old children? Int. J. Sch Cog Psychol. 2015, 2, 007.
  • Hickendorff, M. Dutch sixth graders’ use of shortcut strategies in solving multidigit arithmetic problems. Eur. J. Psychol. Educ. 2018, 33, 577-594.
  • Hickendorff, M.; Torbeyns, J.; Verschaffel, L. Grade-related differences in strategy use in multidigit division in two instructional settings. Br. J. Dev. Psychol. 2017, 36, 169-187.
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