文献
J-GLOBAL ID:202102283333918952   整理番号:21A2712237

学生の視点からのコビッド-19大発生中のチェコ中学校における情報学教育における同定要素対称性【JST・京大機械翻訳】

Identification Elements Symmetry in Teaching Informatics in Czech Secondary School during the Covid-19 Outbreak from the Perspective of Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 11  ページ: 1768  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7282A  ISSN: 2073-8994  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,Covid-19パンデミックと閉鎖学校の間の距離教育を狙った研究結果と,学生の時間,困難,および精神と物理的条件に関する古典的状態によるその対称性について述べた。したがって,重要な側面は,対面形式と距離形式における教育に対する姿勢の対称性を維持することである。チェコ共和国における8年の体育館に関して,学生の教育対象情報学への態度を調査した。本研究における主な研究課題は,Covid-19大流行中の検疫前の時間,および彼らの条件(精神および物理的)と比較して,Covid-19大流行中の家庭準備に要する時間と時間に関して,学生が等しくバランスを感じるかどうかを扱った。180人の学生のうち110人が回答した匿名アンケートを用いて研究を行った。結果によると,学生は距離教育の間,顔対面のものと比べてより多くの作業があると感じる。また,学生は学校よりも距離教育でより多くの時間学習を費やした。他方,自己教育スケジュールがそれらに適していると同意した。アンケートに関して,それらの条件(精神的および身体的の両方)も評価し,平均よりわずかに高かった。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  科学技術教育  ,  公衆衛生  ,  技術教育 
引用文献 (16件):
  • Cleveland-Innes, M. Blended Learning. In An Introduction to Distance Education: Understanding Teaching and Learning in a New Era; Taylor & Francis: Northampton, UK, 2010; p. 165. ISBN 978-0-415-99598-6.
  • COVID-19 Educational Disruption and Response; UNESCO: Paris, France, 2020.
  • Oktaviani, M.; Zulfa, V.; Elmanora, E. What platform makes students enjoy the learning during covid-19 pandemic? Proc. Umsaurabaya 2020, 1, 102-107.
  • Nilam, D.; Sari, W.P.; Mulu, M. Explorative study on the application of learning model in virtual classroom during Covid-19 pandemic at the school of Yogyakarta Province. Proc. Umsaurabaya 2020. Available online: http://journal.um-surabaya.ac.id/index.php/Pro/article/view/5951 (accessed on 14 September 2020).
  • Naila, I.; Sadida, Q. The Effects of Online Learning on Pre-Service Teachers Social Facilitation during Covid-19 Pandemic. Proc. Umsaurabaya 2020. Available online: http://103.114.35.30/index.php/Pro/article/view/5968 (accessed on 14 September 2020).
もっと見る

前のページに戻る