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J-GLOBAL ID:202102285904744468   整理番号:21A2646142

COVID-19中断にもかかわらずサービス前EFL教師の言語スキル開発の維持:緊急遠隔教育の事例【JST・京大機械翻訳】

Sustaining Language Skills Development of Pre-Service EFL Teachers despite the COVID-19 Interruption: A Case of Emergency Distance Education
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号: 19  ページ: 8188  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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COVID-19パンデミックは,教師と学生が彼らの物理的教室を放棄し,緊急距離教育(EDE)設定に移動させる。したがって,教育における品質の維持は,この移行期の間の課題となっている。この文脈の中で,本研究の目的は,外国語(EFL)として英語のトルコのプレサービス教師の言語スキル開発(読書,書き込み,聴取,および話し言葉)に対するEDEの影響を調査することであった。この定性的研究では,その言語スキル開発に対するEDEの長所と短所について,118の事前サービスEFL教師からデータを収集した。主題解析を研究設計として使用し,9つのテーマが利点と短所の両方のために出現した。両カテゴリーの最も重要なテーマは,オンラインコースの内容と実装である。本研究は,それが十分に強調され,効率的に扱われるならば,このテーマが,言語スキルの開発において大きな役割を演ずることを示した。主題分析を通して作り出されるテーマとサブテーマは,各スキルに対するEDEの長所と短所を示し,また,EDEがスキルを書き込むのに最も有利であり,発話スキルにとって最も有利であることを証明した。参加者は,書込みスキルが,ほとんど全てのホームワーク,割り当て,およびプロジェクトのために常に使用されたので,スキルが,最も多かったと述べた。それにもかかわらず,オンラインコースの間,発話スキルは無視され,書き込みは会話を置き換えることによって通信の新しいモードになった。本研究の結果は,可能な第2波に対するEDEの準備を奨励する。したがって,本研究は,より高い教育における持続可能性を維持するためのEDEコンテキストに対する予測問題と開発解決策の道を開くことを希望する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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情報加工一般  ,  自然語処理 
引用文献 (61件):
  • Bozkurt, A.; Sharma, R.C. Emergency remote teaching in a time of global crisis due to Corona Virus pandemic. Asian J. Distance Educ. 2020, 15, i-vi. Available online: https://www.asianjde.org/ojs/index.php/AsianJDE/article/view/447 (accessed on 15 June 2020).
  • Murphy, M.P. COVID-19 and emergency e learning: Consequences of the securitization of higher education for post-pandemic pedagogy. Contemp. Secur. Policy 2020, 41, 492-505.
  • Peters, M.A.; Wang, H.; Ogunniran, M.O.; Huang, Y.; Green, B.; Chunga, J.O.; Quainoo, E.A.; Ren, Z.; Hollings, S.; Mou, C.; et al. China’s internationalized higher education during Covid-19: Collective student autoethnography. Postdigital Sci. Educ. 2020.
  • WHO (World Health Organization). Coronavirus Disease (COVID-19) Pandemic. Available online: https://www.who.int/emergencies/diseases/novel-coronavirus-2019 (accessed on 1 July 2020).
  • Naidoo, R.; Fisher, B. Reset sustainable development goals for a pandemic world. Nature 2020, 583, 198-201.
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