文献
J-GLOBAL ID:202102286050108735   整理番号:21A2691786

幼稚園における大学の失敗許容度に影響する陰性評価の子供の自我機能と恐怖との関係:学問的動機付けの持続可能性を考慮したグレードレベルによる分析【JST・京大機械翻訳】

The Relationships between Children’s Ego Function and Fear of Negative Evaluation Affecting Academic Failure Tolerance in Early School Age: Analysis by Grade Level Considering Sustainability of Academic Motivation
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1888  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,3つの等級にわたる学問的失敗許容度に影響する負の評価の子供ego機能と恐怖の間の関係経路を同定した。ego機能は,4つの因子,すなわち,能力,イニシアティブ,レジリエンス,および社会性から成った。全体で,韓国の872小学校学生(グレード13)のデータを,親申告アンケートを通して収集した。結果は,これらの変数の間の様々な経路を反映した。第1に,すべての3つの等級において,より大きなイニシアチブとレジリエンスと陰性評価のより少ない恐怖は,アカデミックな失敗のためにより高い耐性をもたらした。特に,負の評価の恐怖は,レジリエンスに対するアカデミックな失敗耐性の影響を完全に仲介することが見出された。第2に,経路における顕著な差異がグレードレベルの間で見つかった。第1級学生では,能力は,陰性評価と学術的失敗耐性の恐怖を低下させた。2年生の学生では,イニシアティブは,負の評価の恐怖を通して,学術的失敗耐性に間接的影響があった。第3グレードの学生では,社会性は負の評価の恐怖を低下させ,学術的失敗耐性を増加させた。負の評価の Feは,第1の等級者能力,第2の等級者イニシアティブ,第3のグレードの社会的性と学術的失敗耐性の間の関係を部分的に媒介した。結論的に,子供のego機能は,学術的失敗耐性に影響する重要因子であり,陰性評価の恐怖は,2つの変数の間の関係を媒介する。egoの4つの因子は,各グレードレベルに対して異なる影響を有することが分かった。有効性と持続可能性を考慮すると,小児の学術的動機を改善するための心理的介入の実行可能な方法,特に各グレードレベルで子供のニーズを満たすように作成された。本研究は,小児の学術的失敗耐性を改善するために,持続可能性に基づく心理的介入に対する適用可能な結果を提供する意味がある。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  精神科の臨床医学一般 
引用文献 (32件):
  • Cebrián, G.; Junyent, M.; Mulà, I. Competencies in education for sustainable development: Emerging teaching and research developments. Sustainability 2020, 12, 579.
  • Khandakar, A.; Chowdhury, M.E.H.; Gonzales, A., Jr.; Pedro, S.; Touati, F.; Emadi, N.A.; Ayari, M.A. Case study to analyze the impact of multi-course project-based learning approach on education for sustainable development. Sustainability 2020, 12, 480.
  • Kim, S.Y. The effects of ego strength, failure tolerance, and performance anxiety on school-age children’s school class adjustment: A focus on gender differences. Korean J. Child Stud. 2016, 37, 13-25.
  • Martin, A.J. Motivation and engagement across the academic life span: A developmental construct validity study of elementary school, high school, and university/college students. Educ. Psychol. Meas. 2009, 69, 794-824.
  • Miquelon, P.; Vallerand, R.J.; Grouzet, F.M.; Cardinal, G. Perfectionism, academic motivation, and psychological adjustment: An integrative model. Pers. Soc. Psychol. B. 2005, 31, 913-924.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (13件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る