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J-GLOBAL ID:202102288350025835   整理番号:21A2060427

車両から歩行者への衝撃の有限要素再構成【JST・京大機械翻訳】

Finite element reconstruction of a vehicle-to-pedestrian impact
著者 (11件):
資料名:
巻: 21  号: S1  ページ: S145-S147  発行年: 2020年 
JST資料番号: W6073A  ISSN: 1538-9588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究は,歩行者の運動学と負傷の因果関係の決定を補足するために,実世界のCrash Injury Research and Engine Network to Pedestianのインパクトを再構築することを目的とする。【方法】20.1m/sの近似速度で,2019のDodge Pursuit 巡航者によって影響を受けた163cmの高さと100kgの質量を有する46歳の男性歩行者を含む症例を再建した。事例車両は,オープンソースデータベースから外部の2019Dodge充電車の剛体シェルによって表現した。事例歩行者は,グローバルヒト身体モデルコンソーシアム(GHBMC)50パーセンタイルの男性簡易歩行者人体モデルによって表現した。GHBMCモデルを163cmの高さに等尺性にスケールし,そして,肉の外層を,ケース歩行者として同じ年齢,高さ,およびボディマスインデックスを有する雄の参照形状に形態化した。衝突時の歩行者の近似位置および位置を,ケース車両ダッシュボードカメラ画像から決定し,そして,歩行者モデルを,それに応じて調整した。結果:再構成運動学は,提案したCIRENケース運動学と整合した。GHBMCモデルは,左下坐骨枝,上 p枝,腸骨,仙骨板,寛骨臼,および右腸骨の骨折を予測した。結論:実世界歩行者衝突の有限要素再構成は,歩行者運動学の解析に有用であり,歩行者衝撃損傷解析を改善するための効果的なツールを提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
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