文献
J-GLOBAL ID:202102290462283903   整理番号:21A1702723

小学校におけるコンピュータ科学のための時間の発見:学際的問題に基づく学習アプローチの準実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Finding time for computer science in the elementary school day: a quasi-experimental study of a transdisciplinary problem-based learning approach
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 1-16  発行年: 2020年 
JST資料番号: U8292A  ISSN: 2196-7822  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コンピュータ科学(CS)ジョブの数は,この国でますます利用可能になり,計算スキルは,我々の個人生活のすべての側面を管理するための必須ツールになるので,CSは,K-12教育の必須要素となり,最近,コンピュータ科学を基本グレードに持ち込むための注目が増している。しかし,リテラシーと数学を重視するスケジュールと,命令時間に対して競合する他の被験者では,小学校日におけるCSの機会の作成は挑戦的である。本研究は,英語の言語芸術(ELA),科学,および社会的研究教訓を,コードの「Fundamentals」CS教育プログラムと結びつける問題ベースの学際的モジュール(すなわち「時間4CS」モジュール)の使用を調査することにより,この問題に取り組むことを目的とした。結果は,時間4CSモジュールを教えている教師が,モジュールを教えなかった教師より,より多くのCS教訓を完了することを示した。さらに,すべての教室にわたって,非グレードレベルの非等級レベル割当てコード(すなわち,教師に利用可能なグレードレベル以上,または,その特定のグレードレベルに対して必要でないグレードレベル以下)の,より高い割合を完了することは,状態ELAと数学試験に関する学生の達成結果に正に関連した。”その特定のグレードレベルに対して必要でない”。”その特定のグレードレベルに対する要求は,その特定のグレードレベルに対して,正に相関する,という事を,結論づけた。”その特定のグレードレベルに対して必要でない,という事は,また,その特定のグレードレベルに対して必要でない,という事は,その状況ELAおよび数学試験に関する学生の成果と,明らかに関連していた。さらに,より高い量の学際的教育実践は,より高い学生の達成,特に学生の状態評価ELAスコアと関連していた。本研究は,CSの教育を他の対象領域と統合する学際的問題ベースモジュールが,より若い学習者により多くのCS機会をもたらす実現可能な方法であることを示した。さらに,そのようなモジュールを実行することは,より肯定的な学生の学術的成果結果にリンクしていることが示された。意図的修正により,本研究に特徴のあるモジュールは小学校の有用なツールである。これらの知見は,研究者,学校地域管理者,および公共政策イニシアティブを担当する人々が,すべての小学校学生にCSをもたらす方法を追求する。特に,それらはCSのための小学校日に時間を作ることができ,コア被験者(例えば,ELAと数学)に対して負の結果がないことを強調した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 
引用文献 (56件):
  • Journal of Research in Science Teaching; Is science me? High school students’ identities, participation and aspirations in science, engineering, and math; PR Aschbacher, E Li, EJ Roth; 47; 5; 2010; 564-582; citation_id=CR1
  • Journal of Science Education and Technology; Teaching thinking skills in context-basedlearning: Teachers’ challenges and assessment knowledge; S Avargil, O Herscovitz, YJ Dori; 21; 2; 2012; 207-225; 10.1007/s10956-011-9302-7; citation_id=CR2
  • Bargury, I. Z., Muller, O., Haberman, B., Zohar, D., Cohen, A., & Levy, D. (2012). Implementing a new computer science curriculum for middle school in Israel. In Proceedings of Frontiers in Education Conference (pp. 1-6).
  • Computers & Education; Computational thinking and tinkering: exploration of an early childhood robotics curriculum; MU Bers, L Flannery, ER Kazakoff, A Sullivan; 72; 2014; 145-157; 10.1016/j.compedu.2013.10.020; citation_id=CR4
  • Annual Review of Psychology; Attitudes and attitude change; G Bohner, N Dickel; 62; 2011; 391-417; 10.1146/annurev.psych.121208.131609; citation_id=CR5
もっと見る

前のページに戻る